※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
住まい

住宅ローンについてなのですが家賃や光熱費、ケータイ代など頻繁に延滞…

住宅ローンについてなのですが
家賃や光熱費、ケータイ代など頻繁に延滞していたりで
信用情報がブラックなんですが同じような状態
だったけど住宅ローン通ったよ
って方いらっしゃいますか?

また通った際に頭金いれたかなども
教えて頂けると嬉しいです😱

私ももちろんマイホームは欲しいのですが
現在旦那は25歳で私は22歳なので
旦那が30歳になるまでに買えればいいくらい
なんですけど私の父が2〜3年後に買えとうるさくて…

私の父も姉も家を購入しているので余計に
私も買えと急かされてるんですがブラックなので
2〜3年後でも通るか危ういしどうしようと
焦ってます😅

コメント

さーママ

携帯代って割賦金も入ってますよね?機種代を分割して支払うやつ....
それなら7年くらいはデータ残ってしまうのでローン組むの無理です😭💦

  • さーママ

    さーママ

    頭金入れても入れなくても無理ですね💦💦

    • 1月16日
🧸

うちの旦那、携帯強制解約になってブラックリストなんですが、仮審査通りました!
でも、いろいろと事情があって、賃貸契約で審査かけてしまったので保留になっちゃいました😞

  • MK2

    MK2

    ちなみにそれは強制解約になってから
    どのくらい経ってから通しましたか?
    あと、年収や勤続年数などは
    どんな感じでしょう?🥺

    立ち入った事をお聞きして申し訳ありません🙇‍♀️

    • 1月16日
  • 🧸

    🧸

    2.3年くらいしか経ってなかったですよ!
    しかも今利息分払ってるらしいです😂💦
    年収は450くらいで勤続年数は2年半くらいのときに通しました☺️

    • 1月16日
  • MK2

    MK2

    私の主人と年収も金属年数も
    変わらないです!😳

    それで仮審査通ったんですね!

    頭金などは入れる予定で通りましたか?

    • 1月16日
  • 🧸

    🧸

    いいえ☺️
    フルローンです🌼
    しかも旦那45歳😂

    でも、今実母と賃貸で同居してて実母が今月出て行くことになったので実母名義だったので旦那名義に変更したんですが、銀行の人から他で審査通さないでって言われてたんですが急にこんなことになってジャックスで審査したんですよ😭
    住宅ローンの話はなしになりました…😭

    • 1月16日
  • MK2

    MK2


    ちなみに旦那さん携帯の強制解約
    以外に遅延などはありませんでしたか?
    あとどこでローン通りました?
    質問攻め申し訳ないです🥺💦

    それは勿体ない…
    それが次にローンを組む時に
    響いたりしたら最悪ですね😟

    • 1月16日
  • 🧸

    🧸

    過払金請求してたのでクレカの延滞もあったはずです😨

    地元の銀行で通りました🌼
    個人情報がブラックでも最終的に判断するのは銀行なのでって言われたみたいです☺️


    きっと響くのでまたしばらくマイホーム建てれそうにないです😭
    今年から動き出そうとしてたのに…

    • 1月16日
  • MK2

    MK2

    地方銀行という事でしょうか??

    何度か審査の緩いクレジットカード
    審査通した事あるんですが
    どこも通らなかったので
    私達の場合は通らない可能性も
    なくはない気がして…

    悔しいですね🥺💦

    • 1月16日
  • 🧸

    🧸

    そうです☺️

    銀行によると思うのでブラックリストでも我が家みたいなことがあるので可能性0ではないと思いますよ🥰


    悔しすぎて立ち直れないです😭

    • 1月16日
  • MK2

    MK2

    その銀行さんにはブラックと
    伝えた上で銀行さんが通る可能性も
    あるから仮審査してみましょう
    的な事を仰られてそちらで
    通したような感じですか??

    下手に通してまた情報のりたくないので
    できるだけ1発で通したいです😭

    事情を説明して理解して
    くれる会社があれば通る
    可能性もありそうですがね👍

    • 1月16日
  • 🧸

    🧸

    最初にHMで見積もり作ってもらって審査通したんですよ。
    そしたら運送業だから給料の変動激しいから1年間給料の動きを見せてくださいと言われて、去年の3月に仮審査通過しましたとご連絡頂いたんですよ😊

    たしかに情報乗るのは怖いですね😭😭

    ジャックスの審査で落ちたのでcic開示されてしまったんですよね😭😭

    • 1月16日
  • MK2

    MK2

    信用情報のブラックは
    何も言われず給料の事のみで
    明細提示したら通過したという事ですか?😳

    • 1月16日
  • 🧸

    🧸

    ブラックから5年経ってないんやねーって言われたらしく、cicでは傷ついとるけどちょっと私らのほうで判断させてくださいって言われたみたいです🌼
    で、銀行内で話通してくれたみたいです😊

    • 1月16日
  • MK2

    MK2

    その判断は何で最終、審査通したのか
    気になりますね🥺

    私も旦那が今25歳で30歳
    までに家を買えたらと思っているので🥲

    • 1月16日
  • 🧸

    🧸

    結局、cicに傷が付いてても最終判断は銀行だし、旦那は延滞してもちゃんと電話して払い続けて相手と和解してたのでそれも大きかったと思います☺️

    • 1月16日
  • MK2

    MK2

    私の場合、旦那が20歳の時に
    教習所のローンを滞納し
    一括返済の督促が来てしまい
    その後すぐに一括で返したのですが
    それでブラックになったんです…
    その後はそういう一括請求などは
    ないんですが家賃などをちょくちょく
    延滞して支払ってるので
    それでまたブラックになってるのかな?と
    思っているんですが、

    • 1月16日
  • 🧸

    🧸

    家賃延滞はやばいと思います😳💦💦

    • 1月16日
  • MK2

    MK2

    給料日の関係などもあり
    5日遅れたりなどなんですが
    これはどのくらいの期間情報
    乗るんですかね…

    ブラックじゃなくても家賃の
    遅れだけで審査通らなかったりするんでしょうか、

    • 1月16日
  • 🧸

    🧸

    そこはわからないですが、家賃の遅れは住宅ローンに結構響くと思います😭😭

    • 1月16日
🔰

頻繁に延滞してた事実は2~3年では消えないです。私もマイホーム購入の際、1度も延滞した事ないか営業さんに何度も確認されました。他に車のローンがないかなども…。
お父様が買えと言っても買えないのが現実なので無理なもんは無理だと思います。一括で購入する、お父様が援助してくれるなら話は別ですがね。焦る必要はないかと。リストから消えるまで時間があるのでその分頭金しっかり貯めとかれるのが現実的ではないでしょうか。

はる

ブラックリストは
完済日から5年で記録が消えます。
ですがブラックになってしまった支払い以外にその後も延滞などでAやPのマークがついていればそれも記録残ってますので、ブラックリスト者でなくてもAやPが多いという理由で審査通らないこともあります。

また審査をして通らなかったという情報も半年間のります。なので頻繁に色んな金融機関に審査したところで、他の金融機関で落とされてる事実を知り、どこも通してくれないことあります。

なので確実を狙うべきかと思います。
2〜3年後に買えという理由はなんでしょうか?
5年後に今よりも多く頭金が払えればローンの借入額も少なくすみますし、まだその時でも旦那さんは30歳だし、余裕持っていいと思います。

審査自体はお金かからないですし、2〜3年後に一度2社ほどブラックでも通ったと口コミを聞いた金融機関に申し込んでみてはどうですか☺️?

もしダメだったらもうあと2〜3年の我慢と思って😊

  • MK2

    MK2

    私の父は何かとうるさくて
    車の保険や生命保険なども
    お前達は何も分かってないだの
    知識がないから下手にするなだのと
    口を挟んできて自分で契約など
    されます…

    私も子供が2人いる為
    子供もいるなら尚更、家賃
    払うくらいなら家買って家の
    ローンを払う方が自分の物だし
    いいからといって買えと言われてます😅
    それは確かにそうだと思うんですが
    だからといって焦って買わなくても
    とも思い言うんですが年老いて
    ローン返すのなんか無理とか
    言われます😫

    • 1月16日
なああああああぽよ

もうこの際、お父様に旦那がブラックで審査通らない!といってみたら
言ってこなくなるのでは??💦
正直その状況なら、ローンは通らないと思います😅

  • MK2

    MK2

    それを言ってしまうと離婚しろ
    と言われるんですよね…笑

    私の父は何かと言ってはお前達は
    まだまだ分かってない事だらけ
    だから親の助言を聞けといって
    口出ししてくるので…

    旦那のする事で何か自分に
    納得のいかない事があるとすぐに
    俺のいう通りにしろといったり
    もうそんなんなら離婚しろと
    旦那に言ってくるので、

    • 1月16日
さや

ちなみにクレジットカードって1枚も持ってないですか?
ブラックリストは5年で消えるけど、30歳でクレジットカードヒストリーが全くないと過去に金融事故を起こしたことがバレバレなので、ブラックでなくても住宅ローンの審査は厳しいと思います。。