※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急にギャン泣きし、理由が分からず心配。夜中も泣き止まず、怖かった。泣き止んで寝た後も再び泣く。何が原因か不安。

生後2ヶ月です。さっきから急に顔が真っ赤になって息を吸うのを忘れるぐらいギャン泣きします…

新生児の頃からその泣き方をしますが、夜中起きた時でお腹すいてたり何かしら理由がありました。さっきは旦那が抱っこしていたら急にその泣き方になって、しばらく泣き止まずすごく怖かったです💦💦

理由が分からず… 泣き止んでパタッと寝たと思えば少ししてまたギャン泣き。なんででしょう😭💦?

コメント

はじめてのママリ

熱があるとかどこか痛いとかなさそうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は37.0でした!
    痛そうなとこも特には見当たらないです…

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    うちも一度、結構ご機嫌に起きてるなーと思ってそのまま遊ばせてたら、ぐずり始めて、抱っこであやすものの限界が来たのかめちゃくちゃにギャン泣きされたことありました😱
    活動の限界時間すぎちゃったのかな、とかとで思いました💦

• 1月16日
そうママ

ウチの子も同じく新生児の頃からその泣き方です。顔を真っ赤にしてギャン泣きします。うちの子の場合は、旦那の抱っこや怪し方、近づいただけでその泣き方をします。が私が抱くと泣き止んでケロッとした顔をします。たまに声がかすれるぐらい泣くので心配しましたが元気なので様子を見ています。ウチの実母は初めて顔を真っ赤にしてギャン泣きしたところを見て、頭から離れないほど衝撃だったと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に見てて怖い泣き方ですよね😭💦病院の先生に言っても 痙攣してなかったら泣きいりひきつけまではいかないから 様子見ようか で終わりました😂 今 息子の場合は誰が抱っこしてもそんな感じで しばらく泣いたら泣き止んで寝て…またしばらくしたら泣いて…って感じです💦

• 1月16日
  • そうママ

そうママ

誰が抱っこしてもそんな感じだと怖いですよね?汗もびっしょりかいていたり過呼吸みたいになったりでお互い心配ですが同じような方がいたのでウチだけじゃないんだとホッとしました

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちも泣く時息止まるまでギャン泣きします😅
たまにありますよ!何が原因か分からないけど泣き止まないとか、、、
縦抱きして背中トントンしてあげてるとだんだん落ち着いてきます。

熱があったりどこか調子悪そうとかは大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭💦見てて怖いし不安になる泣き方ですよね💦いつもお風呂上がりがそんな感じなのでその時は縦抱きしてトントンしてたら落ち着きますが、今は泣き止んでからもまた泣いたりしてます😭
    熱は37.0でした!調子悪そうな感じもないとは思うんですが…さっきまで割と普通にご機嫌な時も多かったので💦

• 1月16日
ゆう

うーん…もしかして暑い可能性も…

うちは抱っこして部屋より少し涼しくて薄暗い廊下を早歩きすると泣き止むことが多いです。

私は少し寒いと思っていても息子は暑い時があるみたいなので。

何か参考になれば…