※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が高熱で痙攣しないか心配。夜中に痙攣したら気づくか不安。そばにいるつもりだが、気付かないと怖い。

下の子が39度近く熱があります。こんなに高熱が出たのが初めてなので痙攣しないか心配です。今寝かしつけてますが、夜中もし痙攣したら音とかで気づくんでしょうか。もちろんなるべくそばにいるつもりですが、ウトウトして気付かなかったらと思うとこわいです。

コメント

マヤ

病院に連絡したら診て貰えないですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですいません。今日小児科受診済みです。

• 1月16日
  • マヤ

マヤ

座薬とか貰えました?

貰ってたら入れてあげて下さい😣

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬はあります。食欲もあって、水分もとれて、寝る直前までいつも通りご機嫌でしたが座薬いれた方がいいですか?今さっき熱測ると38度まで下がってました。

• 1月16日
  • マヤ

マヤ

38度なら座薬は無しで様子見です😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もコメント返信していただき、ありがとうございました!

• 1月16日
まり

息子が2歳のとき熱性痙攣で入院しました(><)
痙攣は怖かったです😭
昼間のお昼寝中だったので気づきましたが、特に音はないので、隣で寝てて身体のビクビクに気づけばいいですが、真っ暗な部屋だと気づかないかもしれません😓
小さいライトを置くとか、いつもより部屋を明るくして寝るとか、、、
痙攣は熱が上がるときに起こります。高熱だからではありません😌
解熱剤を使った後や、熱がこれから上がるとき、です。
39℃あるなら上がり切ってるようなので、頭を冷やしてあげましょう。氷枕やアイスノンがあれば枕にしてあげてください😌
冷えピタもいいと思います😌
後は暑くなりすぎないように、体温調節をうまくしてあげてくださいね!
子供の高熱は心配ですね。
はやく良くなることを祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    実は今週火曜から38度の熱を繰り返してるので心配で。今日小児科を受診し、先生から子供はよくあることだしそんなに心配しなくていいよと言われたんですが、夕方に39度まであがったのでさすがに心配で。

• 1月16日
  • まり

まり

そうだったんですね(><)
    発熱期間が長いと心配ですね😭
    うーん、、、突発性発疹の可能性もあるし。。
    とにかく発熱が続いてるので月曜日も受診した方がいいですね(><)
    その間心配であれば救急外来受診か、受診すべきかの相談をしてるところへ電話ですね😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

小児科の先生から土日も発熱すると思うけど、月曜日
も発熱したら再受診するように言われました。高熱なのに、ご機嫌はいつも通りで食欲も旺盛なのでこちらが驚くくらいです。