※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
住まい

明日、新築分譲マンションの事前説明会(モデルルーム有り)に行きます😊こ…

明日、新築分譲マンションの事前説明会(モデルルーム有り)に行きます😊

ここは確認した方がいい!聞いておいた方がいい!ということあれば教えてください🙇‍♀️

人気そうでおそらく抽選になりそうなので、値引き等は出来ないと思います💦

コメント

さとぽよ。

マンション見に行ったことあります☺️
管理費や修繕費の料金表があり見せてもらいました。
修繕費は新築だと5年ごとに値上がりするところが多く、値段も違うので見せてもらい参考になりました。
また、モデルルームはオプションばかりついてるのでどこがオプションで+料金なのかも聞いた方がいいと思います😊

新築分譲マンション買いました!
修繕費のことは確認したほうがいいかと!
あと、駐車場とか駐輪場がどういう風になってるのかも聞いた方がいいと思います!私はかなり質問しました。笑

とみー

モデルルームと建築予定の場所は近いですか?もし近くて見に行ける余裕があるなら周辺の環境も実際に見ておいた方がいいと思います!

ママリ

標準がどこまでなのか(モデルはオプション盛り盛りです)共用部分の設備、費用面の話、災害時の対策、窓の性能、耐震免震の構造について

これは必ず聞かないといけないですね。

なっぴ

まとめての返事で申し訳ありません🙇‍♀️

大変参考になりました!
明日全て確認したいと思います😊!