※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がお風呂で吐いた後、救急受診が必要か相談中。20ml多めにミルクを飲ませたことやスイマーバ使用が原因か悩んでいます。寝ているため機嫌がわからず。

#8000が繋がらないので、教えてください。

明日生後4ヶ月になる娘なんですが、今日お風呂に入れてる途中からギャン泣きして、お風呂からあげた後大量に吐きました。今は吐いたあとすぐ寝てるのですが、救急で受信した方が良いでしょうか?

思い当たる節としては、いつもよりミルクを20ml多めに飲んでいた、スイマーバを使ったということです。
ミルク飲ませてから入浴まで1時間以上はあけていたのですが、多めに飲ませたのが原因でしょうか?

寝ているため機嫌がいいかどうかもわかりません

コメント

まま

寝ているなら様子見でいいと思いますよ!
何やってもずっと泣き続けるや、今後の授乳の時全く飲まない、顔色がおかしいなどなんか少しでもいつもと違う事があればもう一回#8000に電話して聞いてみたらいいと思います☺️

• とみー

とみー

早い回答ありがとうございます😭❗

今のところ呼吸も問題なく、顔色もいつも通りに見えるので、とりあえず様子見してみます!

助かりました(´;ω;`)

• 1月16日
  • まま

まま

お大事に✨

• 1月16日
mari

ぐっすり寝てるなら大丈夫だと思いますよ!

びっくりしますよね💦

うんちは出てましたか?
熱はないですか?
ぐったりしてないですか?
続けて吐いているわけでなければ、様子見でいいと思います!

• とみー

とみー

うんちは普段1日1回なんですが、今日の分はいつも通り変わりなかったです!
    熱も今のところ無さそうです。寝ている呼吸も普段と変わりないので、様子見してみます(><)

• 1月16日
まま

#8000繋がらないときは
#7119に電話してます!

• とみー

とみー

ありがとうございます!その番号は知りませんでした(´;ω;`)
    こういう時繋がらないとさらに焦りますね💦
    次からは繋がらなければその番号にかけてみます!

• 1月16日
nakigank^^

たぶんのぼせたのかもしれません。
スイマーバーなら首まで使ってるし、大量に吐いてもその後着替えさせて動かした時は吐いてなくて顔色もよければ様子見でいいと思います。夜中唇の色が紫色になったり、顔面蒼白や、何度も嘔吐、ぐったりして応答がないとか明らかに異常があれば救急に行った方がいいと思います。😊

• とみー

とみー

一応スイマーバをさせる時は3分間だけにしてるのですが、ちょっとしばらく使わずに様子みてみます(><)
    1度吐いたあとは特に動かしても吐いたりしなかったので、とりあえず様子見てみます!ありがとうございます!

• 1月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

それなら飲みすぎたあと、スイマーバで浮遊したのが気持ち悪く感じたのかもしれませんね。😅
    何事もないといいですね。💦

• 1月16日
  • とみー

とみー

今のところあれからずっと寝てますが、特に苦しがったりしてないので大丈夫そうです(´;ω;`)
    ありがとうございました!

• 1月16日
はじめてのママリ

何度も大量に吐くなら救急受診でもいいかと思いますが、1度のみなら様子見でいいと思います🤔

気持ち悪くて機嫌が悪かっただけかなと思います💦

• とみー

とみー

1度吐いたあとは特に吐いたりしなかったので、様子見してみます!ありがとうございます(><)

• 1月16日