※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の上の子の保育園通知がまだ来ていない。同じ保育園に入れないのか心配。経験のある方、教えてください。

保育園通知が15日にきました。無事に下の子0歳児枠で入所できそうです。ただ一緒に申し込んだ2歳の上の子の分は来ていません。どういうことなんでしょう?やはり2歳児は難しいのか😭同じ保育園には入れないんでしょうか🥺‼︎経験ある方、教えてください😭❤️❤️

コメント

ゆうりん

0は空きがあるけれど2は空きが無いため待機なんでしょうね。
しばらくは同じ園ではないでしょうが、兄弟児で加点があれば、下の子が入園していたら入りやすいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺💦

• 1月16日
メロンソーダ

落ちてても通知は来ると思いますよ!
地域によって違うかもしれませんが・・・。

うちの場合は去年落ちてて空きのある保育園の一覧乗った紙が入ってて、2次募集いつまでですよーと案内が書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉弟同じ希望順で、同じ日に応募していたのですが弟だけ先に来たので,これは落選か、最悪他の園になるのでは?と、、😱
    ソワソワしますね😑💦

• 1月17日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

他の園になると送迎が大変になりますね😱😱

通知がくるまでヒヤヒヤですね💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭💦
    しかも私の自治体は、同じ保育園への転入は入所したら年に1回しか無いらしいんですよ、、最悪です😩

• 1月17日