※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

男の子が4ヶ月で、外出時に緊張して泣いてしまう。家では抱っこ紐を安心して使うが、外に慣れていないよう。成長すれば改善するか心配。

もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。
抱っこ紐でスーパーなどの中を歩いているといつも緊張した表情で口をギュッと縮めています。
ベビーカーのときも同じで機嫌が悪くなれば泣きますが、それまでの間もずっと緊張した顔をしていて可哀想になってきます😭😭
家で抱っこ紐を使う時は安心している様子で寝かしつけにも使います。
まだ外に慣れていないんでしょうか?🤔
もう少し大きくなれば余裕が出てきますかね?😖💦

コメント

きりん

3ヶ月じゃ、まだ視力も30cmくらいの距離しか見えないから、家の中では聞かない音とか聞こえてきて『なに?ここはどこ?』って思ってるんじゃないですかね😄
視力も安定してくると周りに興味も持つようになってくると思いますよ👍

• ぺん

ぺん

たしかに!よく見えないのに知らない場所に行ったらビックリしてしまいますよね😂
    こんな世の中ですが子供とお外で遊べるようになるのが楽しみです😊✨

• 1月17日
バナナおかき

赤ちゃんって環境の変化に敏感だそうなので音や匂いに驚いてるのかもしれませんね🌟

うちの子は外面が良いので外では全く泣きませんが家に帰ると凄いです笑

• ぺん

ぺん

まだ3ヶ月ですもんね!びっくりしちゃってるんですね😂

おうちは安心するんですかね✨
    うちも家に着いた途端眠いーーって泣き出します🤣

• 1月17日