※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

最近暑くて引きこもりがちなママさんいますか?私も同じで、外出が億劫です。車の免許がないので外出も大変です。みなさんはどう過ごしていますか?暑さに気を付けてください。

今日も暑くなりそうですね…🙄最近暑くて引きこもりがち…というママさんいらっしゃいますかね:(´ºωº`):まさに私が引きこもりがちになってきてしまっています😅💦

支援センターへ通ったりもしていましたがここ最近暑さがまして確実に行く日にちが減りました😂
娘ちゃんも家にいるばかりではつまらないよなぁ…と思いつつ、外へ出れば私も娘ちゃんも汗だくだし暑すぎるしと引きこもってしまいます😭💦

車の免許を持っていないのもあってどこへ行くにも旦那がいなければ歩きなのでさらに外へ出るのが億劫に…

みなさんはどう過ごされてますか😂?

ほんとーーーに暑いのでみなさん体調崩さぬようお気を付けて…😌💦

コメント

HRT.YN.mama

ほんと暑いですよね(´;ω;`)
うちは車ありますが、それでも出るのが嫌になります(-""-;)
最近何かと出ていたので今日は家でまったりする予定です★

はーちゃんさん達も体調気をつけてくださいね(*^.^*)

• はーちゃん、

はーちゃん、

コメントありがとうございます😌
    私も昨日は義両親がお休みでお出かけしたし、明日は旦那の休みなので今日はいいか~とのんびりする気満々です😂
    どうしても暑いのはダメですよね💦

ありがとうございます😆✨

• 8月9日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

お互い今日は家でのんびりですね😂💡
    自分はもちろん、子供のほうが暑さ心配ですもんね(T-T)
    この殺人的な暑さいつまで続くんでしょうね😨笑

• 8月9日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

ほんと汗だくの娘ちゃんみると心配で焦ります😭子どもの熱中症や脱水って気づきにくいって聞いてびびってます💦
    早くも夏終わって~と思う毎日です(笑)

• 8月9日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

わかります😰💦見てるこっちが可哀想になるぐらい汗かきますよね(T-T)

同じくです😂
    夏は夏で楽しみあるけどこの暑さは勘弁してほしいです😨

• 8月9日

毎日毎日暑いですね(><)
私は車を運転しますが、チャイルドシートで汗だくになっているので可哀想だな~って思って、出掛けるのは近所のスーパーだけです(^^;
一回支援センターに行っただけで(^^;
出掛けた方が娘もグズる事少ないし出掛けたいなーとは思いつつなかなか…
他のママさんも運転しない人は、秋になったら支援センター行くわ~っと言っていました。

• はーちゃん、

はーちゃん、

コメントありがとうございます😌
    確かにチャイルドシート乗っていても汗かきますもんね💦
    私もスーパーへ買い物行くのでやっとです(笑)

そうなんですよね、グズグズが減るので遊びに行きたい気持ちはあるのですが…やっぱり引きこもりがちです😂
    少し暑さがおさまってからのママさんもいて良かったです😌💦

• 8月9日

退会ユーザー

秋から~って言っているママさんはネットスーパー、生協を使って、スーパーへの買い物にもあまり行っていないと言っていました😂
    少しは外に出た方が良いと思いますが、ほんと暑くてしんどいですもんね(><)
    うちはこの間、ひまわり畑に出掛けましたが、娘の唇が乾いていて焦りました💦
    唇のかわきは脱水症状の疑いがあると聞いて💦
    私もスーパーやショッピングモール以外のお出掛けはもぅ少し涼しくなってからにしようと思っています(^o^)

• 8月9日
ののちゃん

私も免許無しなので、ほぼ引きこもっています💦暑いから買い物にも行きたくなくて、旦那さんが帰ってきてから一緒に行ってます… 歩いていける距離なのに(>_<)
本当は、ベランダプールとかしたいんですけど、ベランダの窓すら開けたくありません😭

りらっくま

私も免許がないので暑くなってからほとんど引きこもりです(>_<)
買い物も土日に旦那とまとめ買いなので近くのスーパーにはたまーにしか行かず。支援センターは遠くて車がないと行けずなので。不便ですね〜。免許とろうか悩み中です。。はやく涼しくなってほしい😔