※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夜ご飯、毎日考えるの苦痛すぎて、ヨシケイ?コープデリ?とか材料届いて…

夜ご飯、毎日考えるの苦痛すぎて、ヨシケイ?コープデリ?とか材料届いて作るだけ、献立は考える必要がないってサービスを利用したいのですが、そういうサービスを利用するにあたって、デメリットは何かありますか!?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

似たようなやつを生協でとってました。
下処理がなくて、レシピ通り炒めるだけ、煮るだけとかで出来るのでめちゃ楽です。

デメリットは、
・割高
・できあがった量がちょっと物足りない
・頭を使わないので脳が衰えそう(笑)

です!

しろしろ

デメリット、、、お金がかかるのと、量や味の調整がし辛いことですかね😂
地域によってミールキットを扱ってる会社は色々ありますので、味の好みや配達曜日、価格等は比較されてみたら良いと思います。

りりり

ヨシケイ頼んでましたが
高い/疲れてても作らなきゃいけない(ネットでは次の日の昼に〜とかありましたが共働き/子供達は給食)
レシピを見るのがめんどくさい笑

COOPを頼んでいるのでメインの肉/魚はほぼCOOP
うちは一汁三菜で考えてますが週2日は味噌汁です(笑)

どんぐりママ

割高、量が少ない、子供が食べれるメニューじゃない時がある。結局作る.
って感じでしょうか…