※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

妊婦の時にはお腹から腰まわりが乾燥し痒くて産婦人科でビーソフテンの…

妊婦の時にはお腹から腰まわりが乾燥し痒くて産婦人科でビーソフテンのクリームと痒み止めの薬をもらい塗っていました。
産後はお腹、腰の痒みや乾燥はありませんが、足の裏が乾燥してささくれができ絨毯にそれが引っかかる度に痛くてたまりません(>_<)

似たような方はいますか??また乾燥対策でどのような事をしていますか??(*^o^*)

コメント

やっちゃん31

足の裏のささくれ、痛いですよねー(´・д・)
ささくれたら爪切りで切って、こまめに保湿しかわたしも対策がわかりませんー(´;ω;`)
足がガサガサなのは昔からで悩みです…。
お腹周りや胸のかゆみもわたしもひどくて、かいたあとが残って茶色く色素沈着してしまっています。

• みー

みー

ほんと足の裏が切れたときはたまらないですよね(>_<)私もささくれを爪きりできってます。クリームを塗っても切れちゃうんですよね💦

妊娠中にお腹周り痒くなる人周りにいなかったので共感できる人がいて何だか嬉しいです(*^^*)わたし粉がふくほどお腹や腰、胸のあたりまで乾燥していたので(・・;)
    とにかく保湿して痒み止めを塗っていました。産後の今はお腹周りは落ち着いています!

でも足がね……
    やはり保湿でしょうかね。

• 8月9日
  • やっちゃん31

やっちゃん31

お風呂上りに無印のホホバオイル塗ってクリーム塗ってもまだ、粉ふいてました…。かゆくてかゆくて、周りの人にはお腹が大きくなるからだよねーと言われてましたが…。
    痒いときはかいちゃいます笑
    赤ちゃんがびっくりしないかなぁって心配しながら、でも耐えられないので(´・д・)
    ほんと、足がつらいですよねーーー!夏だし!

• 8月9日
  • みー

みー

わたしも妊娠中に同じく無印のホホバオイル塗ってからクリームをつけていました!それでも痒くてさらに痒み止めを後から塗っていました(*_*)
    ほんと痒い時はかきむしりたくなりますよねー!というか耐えられないので私もかいちゃってました。笑

痒かったので出掛けてる時はトイレで痒み止めつけたりしてましたー!
    夏なのにクリーム手放せないですよね〜!

• 8月9日