※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちん
子育て・グッズ

小児科でピオクタニンブルーを塗った後、授乳時に赤ちゃんが泣くのは薬の味が原因か不安。塗布回数や量についても疑問があります。同じ経験をした方いますか?

今日小児科でピオクタニンブルーを貰いました。
舌のカビみたいなのが気になってて聞いたら案の定カビらしく、塗り薬出しとくねーともらったんですが、、、
塗ったあと1時間くらい空けて授乳したら、なんか訴えながら泣きます😭😭😭
舐めてみたら苦くて、薬のせいかなと思ってるんですけど、これを1日2、3回塗布って厳しくないですか、、、?
大好きなおっぱいが変な味になったー!って怒ってるんだと思います、、、
綿棒でとって塗ったんですけど、量とかよくわからず、、、
2度づけしたりはしてないですが量が多かったんでしょうか??😢
同じようになった方いますか??🥺🥺

コメント

たくあん

1日2、3回は多くないですか? 私は病院で一回だけ塗ってもらってあとはそのうち良くなるよーって終わりでしたよ💡

  • るなちん

    るなちん

    そうなんですか!
    処方されて1日に2、3回つけてって説明受けたので、、、😭
    明日からどうしよう(笑)

    • 1月16日
  • たくあん

    たくあん

    結構ひどいですか?😃
    寝る前に、、って言っても2ヵ月だからすぐ起きちゃうと思いますけど一回とかにしてみては❓笑

    • 1月16日
  • るなちん

    るなちん

    ひどいのかもよくわからず、、、(笑)
    泣きながら飲むのが可哀相だったので1回にしてみます!
    ありがとうございます😂😂♡

    • 1月16日