※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜に喘息のような症状が出るが、元気で熱もない。声を出すのが好きで叫んでいることもあり、原因かなと思っている。月曜に受診すべきか相談。同じ症状の方いらっしゃいますか。

生後5ヶ月です。
昨日の夜から喘息?のような息をする時があります。
息を吸う時明石家さんまみたいな
ひーっていうときがあります。

ただ本人は熱もないし元気に遊んでます。
夜もすやすや眠ってますし、
朝昼とすやすや眠ってて苦しそうではなかったです。

最近声を出すのが好きなようでよく叫んでるし、
それが原因かな、とは思ったんですけど
月曜に受診したほういいですよね💭

同じような症状あった方いらっしゃいますか?🥲

コメント

A

咳が出てたりしてたら病院行きますが、うちの息子もたまにそんな感じになります笑
なんか絡まってる感じ?の息します笑笑
でも、熱とかないし咳もないし特に調子悪くてぐずってる様子もないので気にしてませんが全然元気です😳

• 🍼

🍼

回答ありがとうございます!
    同じです〜😭これは痰か???と思いますよね!
    娘はよだれが多くて、むせて咳は出るんですけど、ミルクもよく飲むしグズグズでもないしなぁ……と様子見してるところです😖

• 1月16日
  • A

A

なんでも気になってきちゃいますよね😢
    私もずっと続いたり気になったりしたらとりあえずは病院に電話してみて普通なのか聞いて様子見すると思います!
    今はコロナも増えてきている時期ですしあんまり病院とかには極力行きたくないので、心配なら一度電話で聞くのもありですよ!!😳

• 1月16日
  • 🍼

🍼

そうなんですよ!アドバイスありがとうございます。そうなんですよね……行きにくくなりましたし、本当にコロナが憎いです😖
    月曜日にでも電話してみます!

• 1月17日
  • A

A

私もめちゃくちゃ神経質になって色んな人に聞いたりとか病院で聞いてみたりとかあるので気持ちわかります!
    なんともないといいですね🥺

• 1月17日
  • 🍼

🍼

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭休日ということもあり、今も調べまくってます……ネットはあまり良くないってわかってるんですけどね。
    今日様子見してないで、迷わず行けばよかったと後悔しております😭😭😭

• 1月17日
  • A

A

分かりますめちゃくちゃ!!!すごいネットで調べて大丈夫って言葉よりも悪い方信じちゃって自分で落ち込んで余計に心配したりするんですよね😥
    月曜日まで何もないといいですね😭😭

• 1月17日
  • 🍼

🍼

そうなんです、自分で自分を追い込むスタイルですよね😖
    ありがとうございます!明日乗り切ります……😭

• 1月17日