※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢確認できず。症状もなく、妊娠可能性に不安。同じ経験の方いますか?

※妊娠検査薬の写真あります。
最終行為から3週間経過し、昨日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。2人目妊活に疲れてきてしまい、今週期は基礎体温を測っておらず排卵日も不確定だったため迷いましたが体を動かす仕事をしているため受診してきました。
結果は胎嚢確認は出来ず…😭病院での尿検査の結果でも反応はかなり薄かったようです😥検査薬の陽性反応も薄い方に入りますかね…?
先生からは排卵日がずれている可能性があるから、受診のタイミングが早かったかもしれないし、このまま妊娠継続は出来ずに生理が来るかもしれない…と言われまた来週受診することになりました。
娘を妊娠した時は検査薬で陽性が出た直後から吐き気、怠さなどの初期症状がありましたが、今回は特に症状もありません。
やはりこの状況では今回の妊娠の可能性は低いのか。。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

単純に行くのが早かったのかなと思いました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません。そしてログインし直したためアカウント名も変わりました😂
    今日無事に胎嚢を確認することが出来ました!やはり受診のタイミングが早かったようです😥

• 1月23日
moco

先生の言う通り、どちらかだと思います
翌週病院に行けば胎嚢が見えるかもしれないし
胎嚢が小さく流れた時は、病院で妊娠後増えるホルモン?値を測った時かなり低く出ました
それでも検査薬は反応がありました
今はなんとも言えないので待つしかないです
お身体大事にしてください

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません。そしてログインし直したためアカウント名も変わりました😂
    無事に胎嚢の方確認出来ました!仕事上、力仕事が多いので自分の体を優先に過ごしたいと思います😌

• 1月23日

わたしの場合ですが。
最終行為から3週間と1日でママリ🔰さんと同じくらいの濃さでした!
1週間待って受診した時に胎嚢確認、胎芽は見えませんでした!なので本当に受診が早かっただけかな?と思います😙
無事に育ちますように💗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も今日胎嚢だけ確認でき、胎芽は見えませんでした😂ですが胎嚢が見えただけでも嬉しいです!無事に育ってくれることを願います🥲

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

最終行為から3週間で陽性でてすぐ受診したなら今5wとかですかね?そしたら見えないこともあります🤔
病院の検査薬で反応薄くて化学流産はよくありますが、単にまだ見えないだけのような気がしますが🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日はとりあえず胎嚢が確認出来ただけで何週目とかも分からないのですが多分5週目くらいかな、と思います😌排卵日がズレていたようです😥

• 1月23日