※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ🔰
お仕事

35歳で田舎に嫁ぎ、美容系の求人がないため美容師やネイリストの資格を取りたい。精神疾患のため子供は作れず、経験はあるが資格がないため困っています。

35歳ですがど田舎に嫁いだ為、美容系の求人がなく、美容師かネイリストの資格が欲しいです。助けてください・・・精神疾患がある為、子供は作れないのですが・・・旦那だけじゃ食べて行けず。ずっとアパレル、コスメ、ジュエリー、ランジェリーなど13年してきましたが嫁ぎ先はさびれたファッションビルのみで、経験のみ無資格にはとても厳しい・・・。

コメント

トママ

ネイルは通信で取れますよ✌️私の姉は資格なしでネイルはじめてはじめは自宅で、今では2店舗経営してますよ☺️

• エマ🔰

エマ🔰

すごい!ありがとうございました

• 1月16日
ままり

私専門学校行って美容師の資格取りましたが美容師は国家資格なので取らないと難しいんじゃないでしょうか…?
ネイルは資格なしでも雇ってくれる所あると思います!

• エマ🔰

エマ🔰

探してみます泣
    ありがとうございます!

• 1月16日
青りんご🍏

田舎で美容の需要は少ないと思います😭病院、介護施設、配達、農業、保育所などかなぁ、と。

病院だと看護助手なら資格がなくても働けます。シーツの取り替えや除菌作業など。

• エマ🔰

エマ🔰

全部苦手な職種ですが、働かないわけにはいかないので、頑張ってみます。ありがとうございます😭

• 1月16日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

今は特にコロナ禍で販売、接客業は求人が少なくなってますよね😢
    就活頑張ってください。

• 1月16日