※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも🔰
家族・旦那

相談です。今日の朝突然旦那 「1人で実家に帰らないの?」私 「帰ると…

相談です。

今日の朝突然
旦那 「1人で実家に帰らないの?」
私 「帰るとしても緊急事態宣言終わってからかな。そもそもおっぱいあげてるから1人では帰れない」と言いました
旦 「子供は俺が育てるから、永久的に帰って。それと生活圏内にいないで欲しい」
私 「??。別居ってこと?」
旦 「いくら必要?いつまでこの生活する?」

というやりとりがありました。

ちなみに旦那は離乳食あげるどころか、作ったこともない。寝かしつけもできない、うんちも変えられない、今まで子供と2人で出掛けたのは30分くらいです。
そんな人に子供を育てられるスキルがあるとは到底思えません。
大袈裟に言うと虐待予備軍です。

そして朝10時頃起きてきて、ご飯食べて今は寝てます。

旦那は会社を経営していますが、コロナで業績があまり良くない状況です。
普段からモラハラ発言、たぶん精神的DVに当てはまるような言動が多々あります。

月曜日に市の相談に行こうと予約をしています。
それまで私のメンタルが持つかどうかわかりませんが…
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

さくら🔰

元々離婚や別居のお話がでていたということですかね?
そこまで言われたら即子どもを連れて実家へ帰ります!!子どもは絶対に任せません。

ままり3kidsまま

おいも🔰さんがどこまで考えてるかどの程度仕事とかで経済的に大丈夫かですかね、、、別居、離婚考えていて経済的にもなんとかやっていけるなら、お金は最低限でいいから貰って子供連れて出て行きます。
そんな奴に子供任せられません!

はじめてのママリ

子どもなんて絶対に任せません。面倒見なくて殺されたら困るし、そんな日頃から嫌なことされてるなら私は子ども連れて速攻実家に帰ります!そんな夫いりません。

deleted user

ええ?突然ですか?
なにが原因かわかりますか?

不要不急でもないので、子供連れて帰られていいと思いますが。

はじめてのママリ🔰

子供が危険にさらされるし、おいも🔰さんも危なくなるかもしれないので、即実家に帰って安全な場所に居た方がいいですよ!
私ならそうします。

お子さんを守れるのはおいも🔰さんだけなので、子供を連れて行くのが旦那さんにバレないように、早く実家に帰るべきです。

ドレミファ♪

旦那さんはわかれたいけど親権はほしいって事ですか❓️

私なら実家に子供連れて帰ります

わかれたいなら弁護士通せですかね

deleted user

突然ですか??
それなら不倫とかしてる可能性ないですかね??
自営なら尚更悪さする人多いですし…。
何も出来ないのにそれ言い出すなんて他に育ててくれる誰かがいるとしか思えませんね。

deleted user

読んでて旦那さんの発言が私も頭が???ハテナになりました。

以前からそう言う話が出てたのではなく急にですか?

おいもさんは離婚は考えてないんですかね?
私だったらこのまま家にいても自分もストレスやばそうですし子供にも悪影響出そうなので子供連れて実家に即帰ります😓

おいも🔰

みなさんアドバイスありがとうございました。

こう言うこと何回もあって、別居もしくは離婚を視野に考えていこうと思います。

4月〜保育園なのでそれがどこになるかで住居が決まってくるので、すぐには動けなさそうですが、家の中で自分のもの整理したり、不要なものは捨てたりして準備を進めていこうと思ってます。

友達に相談したところいつでも来ていいよって言ってもらえたので、最悪の避難先は確保しています。

育休中でお金は多くは持っていませんが、市の制度などを調べて今後の生活を考えていきます。