※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

夜間断乳9日目、抱っこで寝かしつけるが乳首を噛まれ傷つき悩んでいる。離乳食は190gで卒乳検討中。張りや乳腺炎対策についてアドバイスください。

夜間断乳して9日目!未だに1.2回は起きるけど抱っこでねんねしてくれますヽ(;▽;)ノ

昨日乳首を噛まれ引っ張られ傷が出来ました。。
授乳もトータル2.3回だし傷も痛いしこの際卒乳しよかなって悩んでいます。

離乳食は190くらい三食毎回食べます!
本当は一歳で卒乳しようと思っていましたが今がタイミングなのかな、と思ってます。



傷が出来た方のおっぱいは7時間位でカチカチになります。
もう片方はさし乳なのか全然張りません。

ここで卒乳に向けてのアドバイスください!!
母乳が凄い出るので張った時の対処法など…
マッサージや搾乳や食事

一度乳腺炎になりかけた経験もあります。

宜しくお願い致します!!

コメント