※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
妊娠・出産

産後の生理は不規則になりやすいですか?

産後初めての生理が来たのですが、次の生理が来ません😱
まさかの妊娠か?と不安に過ごしつつも(検査薬すればいい話ですが😂)ただ不順になっているだけか。。。と思ったり。
産後の生理って不順になりがちですか??

コメント

マロン

上二人は産後一年ほどはせいりきませんでしたが、三人目は5カ月くらいにきて30.40週期でしたっ!1年くらいで落ち着きました😄
でも産後すぐ妊娠する方もいるので可能性がないなら不順ですし可能性があるなら必ずしも不順ともいいきれません😅
年子のお子さんもいらしてるので( ´-`)

ママリ

不順になりがちですが思い当たることあるなら妊娠もそれと同様の確率であると思いますよー!

HA_☆

産後は不順になりました❗️
産後初めての生理が来て、2回目が来たかと思ったら3日くらいで終わってその10日後くらいにまた出血したりしました💦 その時病院にも行きましたが、産後はホルモンのバランスも崩れてて不正出血もしやすく生理も不順になるからと説明されましたよ🙂 一応エコーで観てもらい何も無く帰りました。 ですが、3回目の生理が来なくて…思い当たる事があったので検査薬すると陽性でて年子で出産しましたよ😊
なので、気になる行為があるのなら検査薬した方が良いと思います。

まっすー

皆さん、回答ありがとうございました❣