※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋華
子育て・グッズ

赤ちゃんを乗せる自転車を検討中。電動がいいか悩んでいます。4ヶ月違いのママ友が安いと言っていたので、値段が知りたいです。保育園送りに使う予定。

赤ちゃんを乗せれる自転車が欲しいのですが…。やっぱり電動がいいですか?
月齢の割りには身長が高く多分乗せれると思うんですが、使ってる子どもが4ヶ月違いのママ友さんに聞くとネットが安かったよと言われました。でも値段までは教えてくれず、だいたいいくらぐらいかわかる方教えてください💦💦

あまり金銭面に余裕がないですが、職場復帰したとき保育園に送るのにあったら便利かな?って思って欲しいなって思ってます。

コメント

3mama*(27)

こんばんは☆

長男が幼稚園に入園と同時に購入しました♪
ちなみに次男も乗せるので前は初めから着いていたので追加で後ろにチャイルドシート(10000円程)を着けた3人乗りです^_^
私が購入したのは電動ではありませんが、60000円くらいでしたよ!そこからなんだかんだ前後レインカバーと、長男次男のヘルメットを揃えたので70000円くらいですかね〜!
最初はネットを考えてたのですが、やはり実物を見て購入後のメンテナンスを考えしっかりとした自転車屋さんにしました(^^;;
電動ではないですけど前と後ろに子供乗せても全然大変ではないですし、毎朝片道10分の距離を送りと迎えと往復しても楽ですよ^_^
あると便利ですよね!

• 粋華

粋華

こんばんは!
    60000円ぐらいですか💦💦
    やっぱりあったら便利ですよね💦💦
    ありがとうございます★

• 8月9日
  • 3mama*(27)

3mama*(27)

すみません!
    自転車のメーカー言うのを忘れてしまってました💦
    maruishiのフラッカーズです♪
    あと、後ろにチャイルドシートを追加したので60000円程かかりましたが、多分自転車本体としては52000円程だと思いますよ!

• 8月9日
  • 粋華

粋華

ありがとうございます★
    参考にさせてもらいます!

• 8月9日
ショコラ

友達が電動は一度使ったら元には戻れない!
と言うほど買って良かったと言っていました!
13万ぐらいと言っていました。
ネットの安すぎる(5万ぐらい)のはスグ壊れたと言っていました!
私的に電動は10万前後かな?というイメージです!
あと、買ったあとも充電器を買い替えたりで結構お金がかかるみたいです…

お金に余裕がなくて、住んでいる地域に坂がないなら普通の自転車で良いように思います♡

• 粋華

粋華

そうなんですね💦💦
    私の知り合いのママ友さんは2人の子持ちだから電動にしたって言ってました!
    少し坂はありますけど、最悪押せばなんとかなるかな…って思ってます💦💦

• 8月9日
  • ショコラ

ショコラ

確かに2人いると電動の方が良いですね💦
    そうですね、坂なら押せばオッケーだと思います!
    電動も充電が切れると引くぐらい重たくてストレスらしいので💦

• 8月9日
もちもち

うちのはPanasonicギュットミニですが店舗で購入、12~13万くらいだったかな?
安定感もあるし、ハンドルロックなど安全面でも良いと思います。
高いですよね~。でも私は買って本当良かったです(^3^)/
子供乗せて押すのはかなりツラいと思いますよ💦

だいたい自転車に乗せれるのは1歳頃からですよ。
9ヶ月なら少し早いかも?

うちは電動です。
妊娠発覚直前に買ったため、ほとんど乗ってませんが、先日8ヶ月の身体で久しぶり乗ったら乗れないこと無かったです。
同じく妊婦のママ友で電動ではない方は、もう自転車キツい!って言ってました。
そのくらいの差はあると思います。

うちの場合、引越す可能性もあるので、どんな所に住むかもわからないし、電動の方がいい!というのもありました。

値段はだいたい12〜13万ですね。