※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i_s
家族・旦那

義実家とのコロナに対する考え方のギャップで悩んでいます。・同居家族…

義実家とのコロナに対する考え方の
ギャップで悩んでいます。

・同居家族と以外食事するの良くない状況なのに
今日はすきやきパーティーと言われたこと。
普通の食事ならまだしも鍋なんて、、、
(結局主人と上の娘だけで行くことに)

・明日の日曜に義理姉家族と一緒に
室内遊び場に行かないかと言われたこと。
雪が降って外遊び出来ない状況且つ休日なので
室内遊び場は人が多く集まることが予想される、、、)

以上の2点が最近悩んだ点です。
義実家には90を過ぎた基礎疾患のある義祖母がいます。
爆発的感染地域ではないと思いますが、
毎日2桁の感染者が出ています。
万が一誰かが持ち込んでしまったら、
義祖母が感染したらと考えると、怖いです。

室内遊び場は断りの電話を主人から義母にしてもらったら
そんなこと言ったらスーパーも行けないよ〜
義理姉家族達と遊びたくないの?
っと言ってるのがスピーカーにしてる携帯から丸聞こえ。
スーパーは行かないと食べるもの買わないと
生きていけないけれど、
室内遊び場は絶対行かないいけない所ではないと思います。
すきやきパーティーにも来ない、室内遊び場も断る
嫌な嫁だと思われているかもしれないですが、
コロナが増えている現状を見ると、
自分の身は自分で守るしかない!と思います。


考えすぎでしょうか?
同じように悩まれている方おられますか?

コメント

にゃんちゅう

うちの義姉もコロナが流行り始めた頃に
ディズニーランドに行くことを計画してて
コロナになったらなっただよ〜なんて言ってました😓
子供2人いるシングルなのにすごいな〜と思いましたし
年末は千葉にお参りに行ったらしいですが
その後期間を空けて会いました💦
私の地域も毎日感染者がちらほらと出てきたので
最近は怖くてなかなか出掛けられませんし
そんな中ですき焼きパーティーとか室内遊び場は危険すぎますし
義祖母さんが1番危ないのに…😭
自分はならないとでも思ってるんでしょうけど
いつどこでなるかわからないからこそ
できる限り気をつけないとですよね。
自分だけで済まされないからこそなのに😓

  • i_s

    i_s


    コメントありがとうございます。

    なったらなっただよ〜って
    考えの方もおられますよね😅
    私は昨年結婚式に参加しましたが、
    しばらく義実家には行かないようにして。
    こっちは気にしてるのに!と思ってしまいます。

    どこも今や感染対策してるとは思いますけど、、、
    やっぱり心配ですよね💦
    自分だけならまだしも子供がいるんだから
    もし自分が感染したら子供はどうなるの?
    とか色々考えたら怖いです😭😭

    • 1月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そういう人って自分のことしか考えてないんだろうな〜と思ってしまいます💦
    なった時周りに頼れないのにどうするんだろう😅

    子供が小さいと余計に自分が感染した時に子供達がどうなるのかとかの方が心配ですよね😭

    • 1月16日
  • i_s

    i_s


    テレビで感染した人の話や
    医療従事者の方の話を見聞きすると
    怖いことも多いし悲しいことも多いですよね。

    そうですそうです!
    子供のことが何より心配です😫💦

    • 1月16日