※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の誕生日を自宅でやりたいです。何か案いただけませんか?リクエスト…

旦那の誕生日を自宅でやりたいです。何か案いただけませんか?リクエストを聞いたら肉が食べたいそうですが、お寿司とかも好きだし何でもいいよと任されました💦
2歳児がひとりいます。共働きで誕生日直前まで色々忙しく手作りは厳しいですが、コロナもあり外食ではなく出前かテイクアウト、あるいはとっても簡単なメニュー希望です。オーブンとホットプレートがありません。電気圧力鍋はあります。
ケーキは子供とスポンジ買ってきて飾り付け予定です🎂(ケーキを頑張るので料理は適度にしたいです💦)
やりたがり盛りの料理大好きな2歳で、子供の相手しながら料理するのがとても大変なので、凝ったことは厳しそうです😫

コメント

ママリ

男の人の肉が食べたいってステーキとかのイメージなので良いお肉買ってきてステーキ焼くのが簡単だと思います😄
あとはガーリックライスを炊いて付け合わせを作るだけでも豪華だと思います😄

りらりん

私のところは
手巻き寿司をよくしてます☺️

手巻き寿司なら
海鮮も食べられるし、焼肉やいて
巻くことも出来るので😂😂

簡単で美味しいので
イベント事にやってまふ🥺🥺💖

もちこ

うちの旦那もお肉が好きなので、近所のお肉屋さんにで普段買わないステーキを買いました😊
焼くだけだど、いいお肉だとそれでも絶品です😳

あとはご飯とサラダとスープくらいで(お肉が大きいので)、デザートは市販のショートケーキと秋だったのでシャインマスカットも用意しました❣️

ままり

11月に旦那の誕生日を自宅でお祝いしました☺️
楽天でちょっといい値段のする冷凍のビーフシチューを取り寄せましたよ!解凍するだけ😂
バゲットとサラダは当日購入して、スコップコロッケをわたしは作りましたが、それが難しければ取り寄せの冷凍ハンバーグとか追加するのもありかと思います😃