※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

保湿クリームはお尻や背中にも塗るべきですか?朝、洗顔後に保湿クリームを塗るべきでしょうか?他の方はどうしているでしょうか?

お風呂上がりの保湿クリームは背中やお尻にも塗ってますか?
タマタマの付近の足の付け根とかまで塗ってますか?
朝起きてお顔拭いたら、その後保湿クリーム塗ったほうがいいですか?今の所、塗ってなくて、乳児湿疹出てないです!
私お尻と背中塗ってませんでした💦皆さんどうなんでしょう?

コメント

しろくましー

私は赤くなっているところだけ塗ってます。
背中やお尻は赤くないので塗ってませんが、足の付け根の部分は最近赤くなってきたので塗り始めました。

朝起きて顔と身体を拭いてからも、夜塗ったのと同じ箇所を塗っています。

湿疹ができていなければ塗らなくてもいいかなーと私は思います( ¨̮ )

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。
    お風呂上がりだけだったので朝も塗ってあげます!

• 8月9日
valley

保湿は3ヶ月までは徹底しましたよー‼︎朝晩2回と、あとは気になるところに。保湿は肌を守るだけじゃなくて、アレルギー物質からも赤ちゃんを守ります。
病院で言われた通り、全身キレイにタマタマまで塗りつづけたおかげか、肌トラブルにはほぼ無縁で今8ヶ月です。おむつかぶれもしたことありません。
お肌が凄くキレイだと、病院では褒められ、ママ友からは羨ましがられます♪
肌トラブルは結構見た目で悩むので、少しのお手入れで回避出来るならやってあげたほうがいいかと思いますよ♪

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます。
    そうなんですね!タマタマも塗っていいんですか!
    凄い!ウチも今の所キレイなお肌なので朝晩全身に塗ってあげます!

• 8月9日