※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

基礎体温が安定していない状況で妊娠可能性はあるか心配です。排卵が早まり、体温が上昇した後に安定しない場合でも妊娠可能性はありますか?

基礎体温についてです。
排卵が実際は1/2.3あたりに早まったと思うのですが、その後少しして体温上がりましたが2日間だけであとはそこまで高くないのですが、
基礎体温安定してないですか?
今月はあまりタイミングが多く取れなかったのであまり期待してないのですが、こんな感じの体温でも妊娠可能ですかね😰😰😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期がないので妊娠までいかないと思います💦無排卵ですかね🤔

• シェリー

シェリー

基礎体温つけて2ヶ月目なんですが、高温期というのはその月によって違いますか🤔?
    一応排卵検査薬では陽性も出ててその数日後に37.0代が出たのですが、その後の36.65あたりはもう高温期ではなくなってるってことですよね💦💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低温期との差が0.3度以上ないと高温期ではないですね💦下の方が二層になってたら大丈夫とおっしゃってますが、高温期なるまでに何日かかったか、何日高温期があるかが大事ですよ🤔

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度だから高温期ってわけじゃないです。人によって高温期違いますよ💦元々低い方は高温期がわりと低かったりもします🤔

• 1月17日
  • シェリー

シェリー

高温期になるまでと何日続くかというのは、それも人によりますか?何日くらいあるのが大事なのでしょうか🤔?
    0.3以上であればギリギリな気もしますが💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりますが正常であればだいたいみんな同じです。産科の看護師してますが基礎体温見る限り0.3度以上ある日が数日しかないのは異常ですよ💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ測り方とかにもよるしこれしか見てないから何ともいえませんが😭

• 1月17日

他の周期の体温がわからないのでなんとも言えないですが一応二層にはなってるので大丈夫ですよ☺️

• シェリー

シェリー

前月がこんな感じで確実に排卵はしてるというのを診てもらっています。
    今回の高温期も37.03→36.65あたりだとすぐに下がってるので高温期とは言わないですかね😭?

• 1月17日

退会ユーザー

私も素人目には基礎体温がガタガタに見えて安定してないような気がして産科医の友人に色々教わってタイミングをとったり勉強していたので大丈夫なんじゃかいかなと思いましたが、看護師さんが言うなら私の見当違いかもです😅
    まだ2周期目なのでもう少し記録が溜まってからお医者さんに相談してみると良いかもですね☺️

• 1月17日