※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

PCR検査についてです。広島住みなのですが今ニュースでやってる、広島市…

PCR検査についてです。
広島住みなのですが今ニュースでやってる、
広島市に住む住民、働いてる方を対象に全員のPCR検査を実施すると昨日からニュースで言ってます。
私は安芸郡住みなのですが職場は広島市です。
その場合も対象ってことですよね?😣
前にママリでPCR検査はコロナ菌がちょっと付いてるだけで陽性扱いされる、例えで言うと花粉が鼻にちょっと付いてるだけで花粉症と判断されるみたいなものと聞いたのですが、それを聞いて怖くて…
ほんとなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

対象は広島市民(中区、西区、東区、南区)とそこで働く人ですが、PCR検査を受けるかは任意みたいですよ。
私も何も症状がないのであまり受けたくないなって思います😥
偽陽性もあるみたいですね💦

• 23

23

コメントありがとうございます。
    南区で働いてるんです😣
    任意なんですね😳絶対受けないといけないのかと思ってました💦
    そうなんです💦症状ないだけで無症状なのかもしれないけど、偽陽性があるから受けるの怖くて💦

• 1月16日
みぃまま

住んでいる場所は対象地区ではありませんが、主人が西区で働いているので会社から受けるように何か指示があるんじゃないかと言っていました。
何も症状ありませんが、もし本当でも偽陽性でも、陽性と判断されれば自宅待機になるし、こどもたちも幼稚園行けなくなるし、田舎なので噂すぐ広まるしで怖いです😭

症状なかったら、デメリットのほうが多い場合もあるし、あまり受けたいとか思えないですよね💦

• 23

23

私も会社から受けるように指示があるかもと店長が言ってました💦

うちもめっちゃ田舎なのですぐ広まります😭初めて1人目出た時すぐ住所広まってました😭

そうですよね💦子どもも保育園行けなくなるし、下手したら保育園休園になってみんなに迷惑かけるようになるし…あまり受けたくないですね😣

• 1月16日
はじめて

コロナウイルスがちょっと付いてるだけの状態ではPCR検査はほぼ陰性になると思いますよ☺️間違って陽性と出る確率は0.1%程度です。

とはいえ偽陽性の可能性もあるし、陽性だった場合のこともそうだし、色々考えると勝手かもしれませんが検査を受けるか悩みますよね。。

• 23

23

そうなんですね💦前にちょっとついてるだけでも陽性になるから最近人数が急に増えたと言ってた人がいたのでそうなのかと思ってました💦
    会社から受けるように指示が出たら受けるけどなければ受けるのは考えようかなと思います😣

• 1月17日