※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
子育て・グッズ

お子さん3人以上でワンオペしている方へのお祝い、玄関先で渡すか訪問するか迷っています。訪問する場合、子どもも一緒です。ラインで直接聞くのは変でしょうか。

お子さん3人以上でワンオペしてる方いたら教えてください!
ママ友が3人目産まれて年明けに里帰りから戻ってきました。5歳、3歳、3ヶ月です。
お祝いを持って行きたいんですが、玄関先で渡すだけにしようか、甘い物なども一緒に持って遊びに行くか迷ってます🤔
忙しいと家に上がられるのは迷惑ですかね?
それとも逆に誰か遊びに来て話ができる方が気分転換になりますか?
こちらも5歳2歳の子ども連れて行くことになります。
どっちにしようか直接それをラインで聞いちゃうのは変でしょうか?😅

コメント

ままり3kidsまま

人によると思いますが、私はちょっとお茶くらいしたい派です😌✨子供達も気分転換になるし☺️
各家庭で忙しい時間帯ってそれぞれだと思うので大丈夫そうな時間帯聞いてからですかね😊
ただ、今はコロナもあるので、玄関先だけの方が無難かなぁ…と😖

  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    上がるなら、子供達も赤ちゃんの顔少し見ていい?的に聞きます😌

    • 1月16日
🧸mimi🧸

私なら今のご時世、玄関先でササッとのほうが助かります!!

普通の状況ならママ友と話して気分転換したりしたいので、こちらからぜひ上がっていってーと言うと思います♡

はじめてのママリ🔰

3人以上じゃないんですけど、回答しちゃいます😅
お祝い持っていく日時の話をLINEとかでするんですよね?
で、子供たちも車に乗せて質問者さんだけが降りて玄関先でお祝い渡して、
良かったら上がってお茶してく?赤ちゃん見て行ってよ😊って言われたら、
車の中に子供たちいるんだけど、、子供たち連れてきて良いかな?って感じで言う。
ありがとう〜で終わったらそのまま帰る。でどうですかね😊
多分ですけど、上がってく?の前に、今日チビちゃんたちはどうしたの?って言われると思うので、
ママ友「ありがとう〜!あれ?今日チビちゃんたちは?」
質問者さん「あ〜今車の中で待たせてるんだよね😁」
で、

ママ友「そうなの?良かったらチビちゃんたち連れてきて上がってお茶してかない?赤ちゃんも見て行ってよ😊」

ママ友「そうなんだ!じゃまた今度ゆっくりお茶でもしにきてね😊」
とか、①と②のどちらかの流れになる気がします😊
②だとしても、赤ちゃん玄関先に連れてきて質問者さんに抱っこぐらいさせてくれると思います!
質問者さんがもし用事あるなら、①だとしても、これから○○行かなきゃいけないんだよね😅じゃあちょっと赤ちゃんだけ抱っこさせてもらって帰ろうかなぁ?って感じでちょっとだけ上がらせてもらって赤ちゃん抱っこして帰ってくる、とかはどうですかね😊

2kids_mom

3人以上じゃないですが、もし自分なら誰か来てくれたらお話したいです!家族以外の人と話すことで気分転換したいです^^
たしかにこのご時世なので遠慮したほうがいいのかもですが。ママ友さんが上がって〜って言ってくれたら除菌して上がらせてもらいます^^

みず

同じような月齢です。5歳4歳0歳です。うちも転勤族ワンオペなのでまだ3ヶ月なら夜泣き、日中は上の子の相手があり正直ちょっと家は満足に片付いてないかもしれません😂
でも、もし家にあげるなら一番下が動かない今の月齢のほうがいいです。ハイハイやつかまりたちをするようになってイタズラができるようになるとさらに大変なのでそのぐらいの月齢だと一番楽っちゃあ楽です。
幼稚園や保育園に通っているなら、上の子が園にいってる間にお茶するとかだとありがたいです。兄弟3人集まるとカオスなにぎやかさ😂。

りす6号


まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
皆さま回答ありがとうございます!
お祝い自体は玄関先でささっと渡して、もう少し落ち着いた頃にでもお互い上の子が幼稚園に行っている間などお茶するなど予定立てようかと思いました!🙆‍♀️
ありがとうございました😌