※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
家事・料理

24時間換気って二階もつけていますか?基本は寝るだけなので、電気代もっ…

24時間換気って二階もつけていますか?
基本は寝るだけなので、電気代もったいないかと…。
やはり、健康に被害でるんですか?

コメント

COCORO

空気の入れ替えできていーかな?と思って2階も一階もつけっぱなしです!!

つけてますよ!

健康に被害が出るというより、家の状態を綺麗に保つためだと思ってました。
換気しないと家ってカビたりするので…
使わない部屋にはなおさら必要だと私は思ってました!

ゆう

健康にというより、家をいい状態に保つためですよー

はじめてのママリ🔰

電気代なんて微々たるもんですし、気にしたことないです(笑)つけっぱなしです!

旦那によるとハウスメーカーに消してはいけないと言われたらしいです🙄
詳しくは全然知らないですが、今のお家は気密性が高いからなんか(化学物質?)が家の中に溜まってしまう…?的な感じでした😅法律で決まってるくらいなので、消さない方が良いみたいです!

ママ

やっぱり消さない方が良いですね😭
微々たる電気代が怖くて💦
ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

私換気が好きで、まだ使ってない部屋もマメに窓開けて換気してて、24時間換気もずっとつけっぱなしなんですけど、年1点検に来るハウスメーカーの方に、ひょっとして換気よくされてます?って言われました。見たら分かるみたいですよ。それくらい大事なことらしいです✨✨

•   ママ

ママ

そうなんですね❗
    わたしも窓を開けるのは好きなんですけど、換気の音が気になってしまいます。

• 1月16日