※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居希望の義両親(義母は凄く良い人)旦那は長男なのでいつか義父の所有…

同居希望の義両親(義母は凄く良い人)
旦那は長男なのでいつか
義父の所有してる物件を貰う予定らしいです。

同居して介護までいかなくても
きっと病院の送迎などは私達にお願いされますよね。
なのに義姉と旦那で建物2棟を1棟ずつ
しかも立地が良い方を義姉に。

貰えるのはありがたいですがそれと引き換えに
色々と条件付けてくるのが嫌だし税金もすごいので
私は物件はいらないです。
て言うか、同居したくありません。

もう義父は定年退職してるので年金です。
自分たちの生活で精一杯なので
お金の面倒を見るのも嫌だし
生活の手助けをする余裕もありません。

私からの結婚条件は「同居はしない」でした。
(書面にはしていない)
旦那は両親に伝えていません。


別居婚を提案したいですが
義両親との仲が悪くなりますかね?
子供にとっても良くないですよね。。

コメント

deleted user

同居しないが条件なら貫いたらどうですかね😞

最終的な質問の、仲が悪くなるかに関しては相手によるの一言です💦

絶対に嫌だと言っても聞いてくれないような旦那さんなら今後、何かしらあっても頼れないので離れたほうがいいかと😣

まる子

家族を守るためには、義両親との仲より、夫婦仲を優先すべきで、そのためには夫婦のお互いの生活ストレスを低く保たなければなりません。
それに、一生心の中で義姉さんの家と比べちゃいそうで辛いなって思います。