※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペで1歳8ヶ月の男の子と過ごす方法や孤独感、退屈などについて相談しています。

ワンオペの方、旦那さんが交代勤務の方はお子さんとどう過ごしてますか❓
雪国で外になかなか出れなくて1歳8ヶ月の男の子が退屈そうです😱

あと、旦那がいない寂しさはいつか消えますか?笑
それと子供がもう少し大きくなれば話し相手になってくれるのかな…

孤独を感じやすく、ネガティブな性格なのでワンオペの週がくると旦那にもバレるほど落ち込みます。
子供がお喋りしてくれたりしたら楽しいかなーとか妄想してますが、我が子はまだ宇宙語。

このじき引きこもりの方多いと思いますが、家にずっといるときどうやって過ごすのか気になりました☺️

コメント

ポム

うちも交代勤務です!!共働きのため
土日の過ごし方になりますが
おかあさんといっしょをみながら一緒に
歌ったり踊ったりしています😊
ですが室内だと体動かすには限界もあるので
お部屋用の滑り台を購入しました😳
息子は2歳前ですが毎日たのしそうです😎

どんどん

もの凄くわかります!孤独感じて、会話出来るまで本当に辛いのに辛いとも周りに言わず体壊した事も精神的辛いですよね…

うちは、交代勤務ではなく自営業で出張もあり妊婦の時から1人多く、日曜日も仕事で平日の夜も仕事帰りにほぼ毎日飲みなのでワンオペでした。
家の中では、滑り台・ボールテントとか中古でも楽しんでて最近、壁に黒板シートを貼りお絵描きも楽しんでます。
うちは、猫がいるので兄弟のようにしてくれてます。

今でも、ママだけが理解出来るぐらいの会話ですが話せなかった頃に比べたら1日もあっという間です。
駄々こねたり、また大変な事もありますがもうすぐですよ!