※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ファッション・コスメ

シミを隠せるファンデーションオススメ教えてください😭妊娠出産でオシャ…

シミを隠せるファンデーション
オススメ教えてください😭

妊娠出産でオシャレやスキンケアから遠ざかり
この間久しぶりにしっかり自分の顔を見たら
あまりの肌の汚さに愕然としました😭

31歳になり吹き出物や顔の赤みも去ることながら
頬に点在する無数の小さいシミが…
ドン!と存在感のあるシミはまだありませんが
散りばめられているソバカスのようなシミと
目の周りの肝斑?予備軍ですごく老けて見えます😢

今年の10月くらいから
ゼオスキンを始める予定なのですが
それまでこの汚肌でいないといけないと思うと
今更ですが悲しくなりました(;_;)

そこで教えていただきたいのですが
マット肌にならず艶肌寄りでシミをしっかり隠せて
透明感のあるファンデーションはありますでしょうか?

レブロンを検討したのですが
カバー力抜群だけど厚塗り感が出る
とのクチコミを見て躊躇していて

マキアレイベルのクリアエステヴェールも迷いましたが
あまりカバー力はないのかな…?と悩みどころで😂

ちなみに乾燥肌なので
パウダータイプだとパサパサになります🥲

リキッドタイプじゃなくてもいいので
よろしくお願いします😣

コメント

ぽんこつ

クッションファンデのキルカバーと言う韓国のなんですがコンシールって種類のクッションファンデはすごくシミ隠してくれます!値段もお手頃なのでおすすめです!

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    早速検索してたところふんわり軽い割にシミを隠してくれるとのことで😻
    ブランド名、商品名記載して頂いたので調べやすかったです😭🙏✨
    ありがとうございました🥰

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私の経験談じゃなくて申し訳ないのですが、AKBの柏木由紀ちゃんがYouTubeで「クマ、ニキビ、シミ、毛穴を隠すベースメイク術!」という動画を上げています。
TVではつるんと美肌に見えるのにすっぴんは結構ニキビやニキビ跡、シミ、クマがあってびっくりしました!
ゆきりんが使っていたのは24hコスメのコンシーラーとローラメルシエのクッションファンデでした!
めっちゃ良さそうなので私も今使っているのが無くなったら買いたいなと思っています☺️
あと、YouTuberだとfukuse yuuriマリリンさんのシミ隠しテクがヤバいです!
彼女はちょっと私には真似できないぐらいメイク上手い気もしますが使っているメイク用品等参考になります😊

• もちこ

もちこ

柏木由紀さん、そうなのですか😳‼️とても美肌に見えていたので意外です😳😳😳
    各ブランド共にクッションファンデ人気なのですね〜❣️

ゆきりんの方は見てないのですが、早速マリリンさんの動画見ました‼️すごすぎますね( ゚д゚)‼️すごすぎてチャンネル登録しました‼️笑
    ちょうどファンデ塗り比べの動画を見たのですが、下地はポールアンドジョー、ファンデはランコムがすごく良さげだったので早速購入しようと思ってます😍❣️
    教えて頂いてもありがとうございます😭🙏❤

• 1月16日
あやみ

わたしも同じでした。
いつの間にこんなに…と愕然とするほどシミが出来ていて、本当に恥ずかしかったです。
コロナを機にピーリングと一緒にゼオスキン使い始めましたが、めちゃめちゃキレイになりますよ❤️❤️
楽しみですね☺️

本題のファンデーションですが
レブロンとマキアレイベルは使ったことありますが、おっしゃる通りの使い心地です😅
マキアレイベルは素肌キレイな人向けなんじゃないかと思いました。←たぶん私が汚肌すぎるだけ

私も肌質や求めるものはCさんと同じなのですが、今はミシャのクッションファンデに落ち着いています✨
ある程度キレイになったからコスパで選べるようになったのですが、
その前はラデュレのリキッド→ルーズパウダー
夏場はクラビューのクッションファンデを使ってました。
どちらもかじえりちゃん愛用品(当時)です💕

なんか共感だらけでつい長くなってしまいました😅💦

• もちこ

もちこ

わあ〜❣️ゼオスキンやられてるんですか😍⁉️うわぁ〜✨羨ましいです〜〜〜o(>∀<*)o
    私は歯医者に通っていることと5月に数日間紫外線の強い所に行く予定があり今冬〜今春は断念しました😂
    綺麗になるのですねー😻❣️

レブロンとマキアレイベルの使用感、教えて頂いてありがとうございます😭🙏昨日買おうかと思っていたのですが勇み足で買わなくてよかったです( ˊᵕˋ ;)💦

ミシャのクッションファンデ‼️人気ですね😳‼️ラデュレ、クラビューも検索してみます😻❣️
    お肌綺麗でコスパで選べるの憧れます(。>//<。)✨

色々と寄り添って頂いて詳しく情報下さりありがとうございました😭💓とっても嬉しかったです😭😭😭❤

• 1月16日