※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、出血があり産婦人科を受診。胎嚢確認難しく、来週再診。感情は不安と希望。検索で情報収集中。

検査薬陽性反応の翌日、なんかお腹チクーッてしたな?少し生理痛みたい感じが💦と思っていたら出血し、トイレットペーパーで拭くと塊がでて『あ…赤ちゃんダメだったかな…。』とそれはトイレへ流さずにトイレットペーパーのまま袋にいれて、旦那にもしかしたらダメかも生理みたいな出血と塊がでたと伝えて翌日に産婦人科に行って来ました。

最終の生理からの計算だと4wなので、まだ流産したのか胎嚢が確認できないだけなのかの判断は難しいし、万が一子宮外ってこともあるから来週きてくださいと言われ、やっぱりそうだよねと…。
帰宅してから普通に食事をし娘の世話をしながらテレビみて笑えてる自分。きっと大丈夫と強く願い、確認できなかったら…とこればかりは時間がたたないとわからないこと…。娘がいてくれてよかった。
もし、ダメな結果だとしてもお空にいるお兄ちゃんのところに行くんだよと思ってみたり感情ぐじゃぐじゃです。

また、検索魔になってる💦

コメント

Anp

私は上の子の時に心拍確認の前にいきなり大量出血、塊も出て『あぁ…ダメだったんだ』と思い泣きながら病院に行ったことがあります💦
時間が経てば分かることとはいえ本当に不安だし検索魔になる気持ちはめちゃくちゃ分かります!
でも今は赤ちゃんの生命力信じましょう😭
どうか赤ちゃんが無事でありますように…

  • 結

    優しいコメントありがとうございます😢一度、15wで息子を流産を経験しているのでこんな辛いこともうしたくないんだけど!て神頼みです。赤ちゃんがお腹にいてくれること、生命力を信じたいです

    • 1月15日
こりあん

わたしは体外受精で初めて妊娠し、5週3日のときに
おもらしみたいにタラーって
なんか垂れてえっ?ってなり
トイレ駆け込んだらめっちゃ出血したおもったら
そこからめっちゃ血の塊が
ポトンって落ちてお腹も痛くなって
赤ちゃんがー😣。。。
だめだったのかっておもってました
すぐ病院に電話したら
今から来てくれっていわれたので高速飛ばしてすぐ病院むかってみてもらったら
胎嚢の近くに血の塊(絨毛膜化血腫)が原因で赤ちゃんは
無事だったんです!!!

なのでまだ望みは捨てないでください!!🙏🥺
もう必死に祈るしかないです!

  • 結

    優しいコメントありがとうございます😢
    血腫が落ちてくるとか焦りますね💦私も諦めずに、祈ってます。
    何事もなくお産までいくことって普通こことではないなと改めて思ってます

    • 1月16日
  • こりあん

    こりあん

    絨毛膜化血腫なのであかちゃンも一緒に流れちゃうことあるって言われたので
    一応安静にしてました😣
    といいつつも仕事はいってました😩職場ももっと妊婦に優しくなって欲しいです😫

    • 1月16日
あゆ

妊娠5週の者です。胎嚢確認済みです。
先程痛みもないのに、いきなり鮮血と塊が出てきてしまいました。とても不安なので、同じような経験をしてる方を探してしまいました。
その後の経過はいかがでしたか?出血はどのくらい続きましたか??