※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を転園したいが、第3希望の保育園になり、家から一番近い保育園に通わせたい。今の保育園から市役所にすぐ申請してもいいですか?

引越しとかではなく、保育園を転園したい。。。
4月から保育園が決まりましたが第3希望の保育園でした。
激戦区なので入れるだけマシなのはわかっているのですが(1歳のときは入れませんでした)
ですが色んな理由があり、やはり家から1番近い保育園に通わせたいと強くおもっています。
この場合今の保育園に通ってからすぐに市役所に申請してもいいのでしょうか??💦

コメント

希望保育園には入れず、入れるまで希望保育園に申請出す人もおられますよ☺️
全然良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
mama

私が住んでる地域だと、転園希望は前の園を退園扱いでの申し込みになるので、希望園に落ちたときに戻れるのか確証ないので、兄弟加点など今より点数高くない限り転園は現実的ではないので、よく役所でシステムを確認されたほうがいいですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと事前に市役所に確認するので大丈夫です!ありがとうございます✨✨

• 1月15日