※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

求人募集の問い合わせについて質問です。求人がないけど、会社にメールで問い合わせしようと考えています。同業種で勤務経験があることをアピールしたいが、社名を書くべきか悩んでいます。

求人募集の問い合わせについて質問です。
現在求人が出ていないけど、どうしても働きたい会社があります。ダメ元で求人があるかメールで問い合わせをする予定です。

以前、同じ業界で働いていたので、同業種で勤務経験がある事をアピールしたいと思うのですが、社名を書くのは微妙だと思いますか?
同業種で勤務経験あります〜ぐらいに濁して書いた方がいいでしょうか?
以前勤めていた会社は業界最大手だったので、その会社で勤務経験があるのはかなりアピールポイントだと思うのですが、あまり詳しく書いて探りのように思われても嫌だなと思いまして💦

コメント

ママりん

採用担当していましたが、業界により判断分かれそうですね💦
うちは最大手の方は逆にマイナスポイントでした…
最大手というブランドがあるから個人は努力しなくても結果が出ることがあり、
個としてみるとあまり適応できなかったりすることもあって😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    採用担当されていた方からのコメント凄く嬉しいです!!
    なるほど💦確かにそう思われるパターンの方が多そうですね💦
    社名は伏せて連絡する事にします!!!

• 1月15日