※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
家族・旦那

大人の発達障害ってどんな感じなのでしょう?昔は今ほど発達障害って言わ…

大人の発達障害ってどんな感じなのでしょう?
昔は今ほど発達障害って言われませんでしたよね💦
たまに旦那がそうなんじゃないかと思ってしまうことがあって気になりました。ちなみに診断はまだついてませんが、下の子が発達遅めでリハビリに通ってます。
発達障害って遺伝が多いみたいで、もちろん自分も絶対ないとは言い切れないですが、旦那がそうなんじゃないかって日に日に思っちゃいます💦
ただの性格なのかな?😓
どんな感じか参考程度に教えてください💦

コメント

いろんなケースがありますので。。。
ADHD、LDとかがよく言われる感じですかね。

• ほぷ

ほぷ

子供のことに関しては私も調べたのですが、
    大人に関してはいまいちよくわからなくて😓
    そういう性格なのか、
    それとも障害があるからなのか、、、

こちら側が言ってること、聞いてることと違うことが返ってきたり、仕事が8時からなのにギリギリまで寝てて遅刻することに罪悪感や責任がないところ、起きれないなら夜早く寝ればいいのに、携帯やパソコンいじって夜更かししてたり、子供よりも自分が最優先だったり、子供に対して
    泣かせるまで意地悪を言ったりその他にも沢山あります💦
    キリがないくらいあります。
    障害があってそれなら
    仕方ないって思えるのですが、ただ性格が悪いだけなら
    本気でムカつきます😭

• 1月15日
ゆみ

夫が発達障害(ADHD)です。結婚してから分かりました。心療内科で診断ついてて服薬もしてます。夫いわく、人の話に集中出来ないとか仕事で臨機応変に対応出来ないとか、プライベートでも忘れ物多かったりとかありました。ですが、息子が産まれてから生活のリズムが変わるのがストレスらしく、キレて暴れたり暴言吐いたりする様になりました。

• ゆみ

ゆみ

HOPEさん❤️
    ちなみに夫の弟が統合失調症で療養中でして・・・。正直義両親に問題あると思ってます💦

• 1月15日
  • ほぷ

ほぷ

上の方の質問の返事に書いた
    ような感じです。
    人の話に集中できないというか興味のない内容だと最初から聞こうという姿勢すらない感じです💦興味があることだとちゃんと聞いてるんですけどね💦
    下の子の発達が遅いことに関して旦那に相談しても、
    ふ〜ん、そうなんだーの一言だし、子供達に対して、歯を食いしばりながら怒ったり、拳握りしめて怒ってたりしてて気持ち悪いです💦

• 1月15日
  • ゆみ

ゆみ

HOPEさん❤️
    私も専門家でないのではっきりとは言えないですが、やはり興味のない事だとほんとに適当に返事してた事ありますね。あと怒りのコントロールが苦手です(´・ω・`)

私はADHD分かるまではまったく気にしてなかったのですが、分かってからモヤモヤし始めて。夫にイライラすると、「この人ADHDだからこんな事するのかな?」とか思って。誰にも相談出来なくてちょっとしんどかったです。

• 1月16日