※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

永住する場所でずっと悩んでいます。🥺旦那と私の地元は4時間半ほど離れ…

永住する場所でずっと悩んでいます。🥺
旦那と私の地元は4時間半ほど離れており、今は私の地元に住んでいます。(旦那が私の地元で進学、就職)
旦那は長男、弟がいますが弟は職業的に地元にいるのが難しいようです。私は兄がいますが、訳あって両親の面倒を見るのは難しいです。
私の両親の地元がまた別にあり、その両親の地元と旦那の地元は何時間かかるかわかりませんが…かなり離れています💦両親は老後もしかしたら自分たちの地元に帰る可能性もあります。
中間地点になるのが現在私たちが住んでいる市になります。こういった場合、マイホームを構えるのはみなさんならやはり中間地点にしますか?
旦那は長男として地元に帰る気持ちもあるようですが、必ずしもってわけではなさそうです。
どこに身を置くのか、ずっと決まらない状態でモヤモヤしています。みなさんのご意見お聞かせください🙇‍♂️

コメント

トムトム

私は主人の実家秋田、私は実家が埼玉です。
初めは私の地元に家を買おうかと思っていましたが話し合って結局は中間地点の宮城県に買いました😁
ちなみに旦那は長男です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    中間地点はおふたりともゆかりのない地だったんですか??😳

• 1月15日
  • トムトム

トムトム

旦那は高校卒業してから住んでいたので友人はいますが二人とも親戚もいないなんにもゆかりのない土地です😅
    私なんて知り合いが誰も居ないです💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

えー!そうなんですね😭
    旦那も冗談ですが、二人ともまったくゆかりのないど田舎に住むとか〜って言ったりするんですが、誰もいないとこに住むくらいならどっちかの地元でいいなって思ってました😂
    ゆうママさんえらいですね😭✨

• 1月15日
  • トムトム

トムトム

旦那が会社宮城で埼玉に買うと関東に転勤がない限り定年まで週末婚生活になるし、旦那の実家はど田舎で絶対に行きたくなかったので宮城県に買うことにしました😅
    でも宮城に買うまでかなり悩みましたよ(笑)
    あっ でも宮城に永住するつもりはないです😘

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🤔
    永住はしないんですね!お家は売るということでしょうか??

• 1月15日
  • トムトム

トムトム

旦那が関東に異動になったら一緒について行くのと老後は関東に戻る予定で土地だけでも売れるように家を宮城県でも人気エリアに購入しました😁

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

しっかり考えられていて素晴らしいです✨
    参考にさせていただきます!😊

• 1月16日
  • トムトム

トムトム

参考になるのなら嬉しいです😉
    納得したところにマイホームを購入できるといいですね💕

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ママリさん達ほど離れてはいないし私は兄(独身)が両親と同居してますが…
お互い県外から出てきててこの土地で出会って仕事もしてるので(旦那が)この土地に家買いましたよー!
お互いこの土地に友人もいるし気に入ってるので(^^)❤
旦那は長男で弟はうちらよりも遠くの県へ就職してます。
家は更地にして売ってもいいと言われてるし義両親はどちらかになったら老人ホーム?老人向けマンションみたいな所に入りたいらしいので世話する予定もないです😂💦

• ママリ

ママリ

お互い気に入っているならいいですね☺️
    今の土地が都会なのですが、旦那は田舎派なので永住先としてはあまり好ましくないみたいです😢でもライフスタイルや仕事を考えると今の土地がベストだと思うのですが、なかなか伝わりません💦笑
    ご両親も自らそういうところに入る希望だということであれば気兼ねしないですね👏

• 1月16日