※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について、妊娠中のお腹の大きさによる悩みがあります。旦那が寝かしつけを試す予定。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。
先日、第二子の妊娠がわかりました。

寝かしつけについての質問です。
寝かしつけの時は、私が寝たふりをして近くをゴロゴロ転がってみたり、服に手を突っ込んでみたりして、寝付いています。最終的には、わたしの上に乗っかって寝てしまうことが多いです。

ですが、妊娠した為、お腹が大きくなってくると、この寝かしつけではまずいぞ…と思ってきました😟お腹が大きくなってくるのはまだ先なので、それまでに成長してくれる可能性も0ではありませんが…

ちなみに旦那はまだ寝かしつけたことがないので、休みの日にやってみてもらうつもりではいます。

同じような方、または経験者の方、どうしたら良いかアドバイスください🥲

コメント

横向いても乗っかってきますかね??

• meg

meg

乗っかってきますね😅

• 1月16日
ママリ

うちもそんな感じでしたが、赤ちゃん潰れちゃうからこっちおいで〜と腕枕してたらその後は乗らなかったです😄
でも私が出産するちょっと前からは完全に旦那が寝かしつけてます!

• meg

meg

すごい!わかってくれたんですかね!うちもわかってくれるといいなぁ…

• 1月16日
ダッフィー

うちも、私の上にのって寝てましたが、最近その体制から腕枕で私の横にくっついて寝てくれるようになりました☺️
最初少し上に乗せてから、横向くと良い感じになります🥰

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
一歳5ヶ月の息子と
妊娠5週目です!
抱っこ大好きちゃんで
最近まで抱っこゆらゆらでしか寝なかったので焦ってましたが
最近は横になってトントンや座って膝の上で寝るようになりました!
案外上の子も何か気遣ってくれてるのかな〜とか思います😢
横向いて抱きしめながら寝るとかもだめですかね?!