※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーたむ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。授乳が1日1回になり、卒乳を考えています。寝かしつけ方法がわからず困っています。

今生後11ヶ月の娘がいます。
離乳食も食べ始めて、授乳は寝かしつけの1日1回になりました。たまに夜泣きで授乳することもありますが、最近は1回です。
そろそろ卒乳かなぁ〜とも思ってるんですけど、授乳以外の寝かしつけができる気がしません…( ゚д゚)
皆さん「トントン」って仰られてますが、どうゆう体制でどの辺をトントンしますか?
授乳しても寝ない時は寝返りしたり、ベッドの手すり持ってつかまり立ちしたり、動き回って30分以上たっても寝ず、、。全く母乳でないのに授乳させて寝かしつけてます。
そろそろ私も大好きなお酒が飲みたい…。(。・ω・。)笑
なにか寝かしつけ方法あれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の上に寝かせてお尻をトントン。それでも寝なければ抱っこ紐つけたり、抱っこで歩きながらトントンして寝かしつけてました☺️

• よーたむ

よーたむ

お腹の上でお尻トントンですね!早速今晩やってみます😉💕ありがとうございますっ!

• 1月16日
スキマ

細かいですが、卒乳は赤ちゃん自らおっぱいをほしがらなくなることなので、正しくは断乳ですかね!
うちの息子もつい最近断乳しましたが、添い乳で寝かしつけていたので最初は結構大変でした😅
断乳して数日で泣かなくなり、抱っこで寝るようになりました。
ただ、体重も重くなって抱っこで寝かしつけるのも結構しんどくなってきたので、最近は添い寝で寝かしつけをするようになりました!
真っ暗な寝室でいきなり横に寝せても泣いて起きあがっちゃうので、眠くなるまでひたすら待ってました💦
最近は寝室に行ってすぐ横に寝せてもぐずることなく、エアーチュパチュパですぐ眠ってくれるようになりましたよ!

• よーたむ

よーたむ

間違えました💦断乳ですね😉✨眠くなるまでひたすら待つのは根気いりますね😭でもずっと授乳するわけにもいかないし、頑張ってみます!!有難うございます♡

• 1月16日