※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
家族・旦那

1歳になる子供がいますが、旦那が1人でまだ子守をしたことがありません💦…

1歳になる子供がいますが、旦那が1人でまだ子守をしたことがありません💦旦那本人は、不安なのか泣くとどうしていいか分からないのか…
みなさんは、どうですか??旦那さんに預けたり頻繁にしていますか?

コメント

とうあ

頻繁にはないですが、週末の買い物のときは、子ども二人預けて一人で行くときもあります。
月に2〜3回は預けていると思います。

• こうめ

こうめ

いつぐらいから旦那様は、見れるようになりましたか?

• 1月15日
  • とうあ

とうあ

一人目の時からなんでもやる夫で、おむつ替えたり授乳(一人目は混合で育てていたので)したり、お風呂に入れたりとしていたので、生後3ヶ月くらいから、預けて一人ランチしたり、温泉や買い物して行ったりと一人でリラックスする時間をもらっていました。

• 1月15日
ジェシー

週末はほぼ主人が子守りです。
完ミだったのもあり、赤ちゃんの頃から普通に育児してくれてました。

• こうめ

こうめ

自分の時間は作りやすいですか⁇

• 1月15日
  • ジェシー

ジェシー

わざわざ作るのは美容院に行くとか、長時間ひとりで出かける時に主人の予定がないか確認が必要な時くらいですね。
    あとは特にあえて事前に断ることもなく「〇〇行ってくる」のひと言で普通に「行ってらっしゃい」と言ってもらえます。

• 1月15日
まり

3か月くらいから、5時間くらいはみてくれるようになり、一歳からは1日みてくれる様になりました!
今も多い時は週一、少なくても月一は見てもらっています。3歳です。

お母さんも育児を一からするわけで、お父さんも同じだと思います。とりあえず何回も子守にチャレンジして不安を無くすしかないですかね😌

コロナが流行る前は友達とランチに行くときとか遠出するときに任せてました。

コロナが流行ってからはそういう外出が減った代わりに、その辺の買い物に行くときに私1人で行くために旦那と子供たちで留守番することが増えました。

土日に外で子供たちと遊ぶ担当は旦那です。いきなり2人で家で留守番はハードルが高くても、ご主人もこういう子守の仕方ならお子さんと遊びながらだしいけるんじゃないですかね?

さっちゃん

私も、生後2ヶ月から旦那が土日祝 毎週ひとりで子守です😶

土日祝 私が働きに出てるので毎週頑張ってます🙃

もちこ

私の里帰りが終わった生後2ヶ月頃には、オムツ替えやミルク作りなど覚えてもらいました😊
その頃からスーパーの買い出しの間は旦那に見てもらいましたよ💡
初めて友達と外食したのが生後3ヶ月か4ヶ月頃でしたかね🤔
移動時間含め2~3時間は一人で見てたと思います!
今は丸1日でも1人で見れますよ🙆‍♀️
コロナなのでそんなに家を空けることはまず無いですけどね😂

上の子の時はたまーに預けて半日出掛けたりしてましたよ☺️下の子は完母でままっ子なので美容院くらいは行くけど、長時間はまだですね~😣💦

一歳四ヶ月の時下の子出産したので1週間旦那一人で見たし、産後は0歳児と1歳児預けて出かけたりもしてました😂😂

はじめてのママリ🔰

毎週日曜日にスーパーへ買い出しに行くのでその間2時間くらい見てもらってます!
美容院の時は3時間~カフェなど行かせてもらって半日くらいお願いしたこともあります(*´∀`)

まずはご機嫌な時間帯に短時間で見てもらったらどうですか??!
外出が不安でしたらゆっくりお風呂入らせてもらうとか、家事してる間とかに慣れてもらうとか◡̈⃝︎⋆︎*