※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

帝王切開の方へ質問です。二人目も帝王切開ですが、下の毛の処理はどうしましたか?一人目は剃ってもらいましたが、今回はケロイドができやすいし、剃るのが怖いです。みなさんはどうされましたか?

一人目帝王切開の方に質問です!
二人目も帝王切開なのですが、下の毛ってどうしましたか?!笑
一人目のときは剃ってもらったのですが笑
今回はケロイドにもなってるし剃ってもらうのも怖い😂
みなさんどうされましたかー??

コメント

ぺぺちゃん

私は帝王切開の日に助産師さんが剃ってくれました。
気づいた頃にはもう自分では剃れず、、1人目の同様剃ってもらいました💦

• まあちゃん

まあちゃん

ケロイドなってましたか??なってても上手に剃ってくれると良いのですが😅

• 1月15日
  • ぺぺちゃん

ぺぺちゃん

ケロイドになってましたが、助産師さんは上手に剃ってくれました☺︎
    その担当の方にもよりますかね、、😭

• 1月15日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうなんですねー🥺助産師さん次第ですよね笑いちかばちか😂コメントありがとうございます!

• 1月15日
ななみ

1人目の時剃ってくれた看護師さんが下手だったのか、痛かったので今回は剃っていこうかと思ってます😁✨

が、お腹でよく見えないので主人に頼むか、鏡を駆使するか悩んでます😂💦💦

• まあちゃん

まあちゃん

えー!そんなことあるんですね🥺
    そうか、お腹大きくなると自分じゃそれなくなるんですね😭盲点でした〜😩😩

• 1月15日
  • ななみ

ななみ

そうなんですよ、新人さん?やったみたいで、一回剃ってくれた後違う看護師さんにチェックしてもらって、剃り足りなくてまた剃られてって感じで😫

先週剃れるかな?と思ってお風呂でトライしてみたんですが、ほぼ無理でした😂
    もー、主人に頼むのが1番確実かもしれません笑

• 1月15日
  • まあちゃん

まあちゃん

そんなことあるなんて😭それはトラウマなりますね笑
    でも旦那に剃ってもらうのもなんか怖いですね😂😂
    コメントありがとうございます!

• 1月15日
PEACH

自分で剃っていきました!
時間かけてゆっくり剃りました😂

• まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね🥺それができたら一番ですよね🥺ありがとうございます!

• 1月16日
まる

なんか恥ずかしかったので1人目自分で剃っていきました🙌
爪切れないとか靴下履けないなど妊婦あるあるがないお腹の出具合だったからか。

結局範囲が足らなかったみたいですこーし剃られました🤣
ケロイドになっていて剃りにくくてー、と注意を促すのはどうでしょう!

• まあちゃん

まあちゃん

そうだったんですね!私もどこまで剃れば良いかわからず一人目はまかしちゃいました笑

そうですね。剃ってもらう際は一言声かけてみます🥺ありがとうございます!

• 1月16日