※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

娘が同じ幼稚園に通う男の子が暴力的で、娘にだけ攻撃的な行動を取っている。幼稚園に先生に相談してクラスを変えてもらいたいが、ルール上可能か不安。今はその子が来ると帰るようにしているが、幼稚園では対処が難しい。

ちょっと質問させて下さい。

2歳10ヶ月の娘が、来年から幼稚園に通うのですが
いつも行く近所の公園に同じ園に通う予定の
男の子がいます。

その子がめちゃくちゃ暴力的で、、、
うちの娘を気に入っている?らしく執拗に追いかけては
殴ったり腕を肉ごと掴んだり、娘のおもちゃを奪っては
投げて来たりします。

おもちゃは貸してなど無く勝手に取って
全部ぶちまけられて、帰ろうとすると投げたり持って
逃げたりします。

他にも
娘が滑り台から滑ろうとすると追いかけて行き
滑り台の上から足で後ろから蹴られたり、(落ちかけました)
今日はお腹をグーで数回殴られたので止めに入りました。
娘は何もしていません。ただ1人で遊んでいるだけで
おもちゃを奪われたり殴られたりします。
奪って来るので返して!と向かうと殴られます。

その子はいつもお父さんと来るのですが、再婚らしく
血が繋がってないみたいでお父さんは全く強く怒りません。

そんな事したら痛いからダメだよ〜
⚪︎⚪︎ちゃんに嫌われちゃうよ

くらいしか言いません。自分なら我が子引っ叩きます。
上に大きいお兄ちゃん達がいるみたいで言葉も
3歳が発する言葉か?というくらい汚いです。

オレによこせよ!クソ!ふざけんなよ!など、、、


そんな子と同じ幼稚園というのが怖くて、
親が見ていてもこんな酷い事してくるのに
こんな子と同じクラスになったら大怪我させられそうで、、

他の子にはしないんです。娘にだけちょっかい出すんです。


こういうことを予め幼稚園の先生に伝えて、
同じクラスにするのを避けて欲しいと伝えるのって
ルール上ダメですかね、、、?😰
何か起こってからじゃ遅いですし、本当に先生が見ていない
所で滑り台から突き落とされたりしそうです。

最近はその子が来ると帰るようにしています。
でも幼稚園だとそうはいきませんし悩んでいます、、、

コメント

しろくろ

え、それは怖いですね😭私なら先生に相談してしまうと思います。
今までの状況を伝えます。
幼稚園だと先生の目が届かないことって多いです😣

  • en

    en


    こういうのって相談していいのか分からなかったので、、、先生に相談してみます😖

    ただでさえマンモス幼稚園で年少だけで120人居て先生の目が届かなさそうなので余計に心配で💦

    • 1月15日
deleted user

もうクラスは決まってますか?
言うのは全然有りだと思います!むしろ言いましょう!同じクラスなんてなったら、毎日安心できません。

かっこうの的にされてるんですね…かわいそう💦

  • en

    en

    クラスの発表などはまだありませんが決まってたりするんですかね、、😨

    ちょっと早めに相談しに行こうと思います。
    表現の仕方が凄い下手で、口よりも先に手が出るようです😰💦
    こんな子と同じクラスになったら毎日傷まみれで帰って来そうで怖すぎます💦💦💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クラスは決まってる可能性もありますが、発表前なら変えてくれるかもしれませんよ!

    その子の母親は自分の子がそんなことしてると知ってるんでしょうか?
    もし母親は気付いてなかったり、わかってても「男の子なんてそんなもんよ」な感じで園側に伝えてなかったら、enさんが言っておくことで園側もその子に注意を払えると思いますよ。

    • 1月15日
  • en

    en


    この前の制服の採寸で、母親にも会いました!
    この子がこの前言ってた⚪︎⚪︎ちゃんだよって父親がうちの娘を紹介していて、母親の方とも少し会話しましたが分かってるみたいです😅💦
    なんなら会話してる横でうちの娘に意地悪してましたが、
    ダメよー!そんな事したらー
    って言うくらいのダメ親ぶりでした。

    来週にでも園に伝えに行こうと思います!!

    • 1月15日
ぽんまま

ひどい…限度ってものがありますし、娘さんもenママさんも嫌な思いをされましたね(T_T)私なら必ず相談します。

  • en

    en


    何もしていないのに殴られたり、腕や胸を掴まれたりしてる娘を見ると
    自分がその子に対して胸ぐら掴みたくなりますほんと、、😭
    娘が可哀想すぎました。

    必ず相談に行って来てしっかり伝えようと思います!!!

    • 1月15日
青空

それは危険ですね😨
幼稚園に事前に相談した方がいいと思います😣

娘さんが可哀想ですね
同じくらいの年の子が苦手になっていないといいなと思いました😢

  • en

    en


    来週にでも相談に行って来ようと思います😖💦

    今のところそんな事は無く他の子と遊べています😖
    もうその男の子は全力で避けて娘を守ります(><)

    • 1月15日
はなこ

酷いですね…それは相談して良いレベルです。元幼稚園教諭です。
入園前に不安な事は解決した方が良いと思います^ ^
教諭同士の打ち合わせは毎日ありますし、暴力的な行為はケガやトラブルが起きてからでは遅いので先生達も知ってると知らないじゃ目の配り方が違うはずです。先生にも状況を共有してもらいましょう。
娘さんのためにも一度相談した方が良いと思います😢
きっとその男の子は、娘さんが気になって好きな子に意地悪しちゃう感覚なんでしょうけど、滑り台から落ちて頭打ったりしたら…と思うと毎日幼稚園行かせるの不安になりますよね😢

  • en

    en

    返信が遅くなりましてすみません😖💦

    元幼稚園の先生という事で心強いです🥺✨
    先日幼稚園に電話してみたところ、
    そういうのを学ぶ所が幼稚園なので、、という感じに言われたのですが、一応配慮はしてくれるとは言って貰えました😅

    不安もまだまだありますが、様子を少し見てみようと思います。

    • 1月22日
ママリ

うちも4月から幼稚園なので、お話を聞いて辛くなりました😭今までは親の目が届く所でなので防げたけど、幼稚園じゃそうもいかないですものね💦とても心配です💦

先生に相談するのはもちろんですが、もし私だったら直接その親にも「お子さんを近づけないでもらえますか?」って言っちゃいそうです!😅お父さんじゃなくてお母さんに言えれば1番いいのですが!
あと、もし撮れそうなら動画もあった方が幼稚園に言う時にわかりやすいのかな?と思いました。決して過保護で言ってる訳じゃない事を伝えるのに良いかと思います。自分の子供を撮ってる風で撮影できればよいのですが。

やはり親の躾の問題なんでしょうが、とにかく迷惑なご家庭ですね😰💦

  • en

    en


    すみませんご返信が遅くなりました💦

    ワクワクしていた幼稚園が一気に
    不安で一杯になりますよね😖💦

    もう時間をズラして会わないようにしていますが、もし次会って同じような事されたら親にも子供相手にも言ってしまいそうです🙄🙄笑

    とりあえずは幼稚園に電話をしてみたので、配慮はしてもらえるみたいです。

    ほんと迷惑な親子です💔

    • 1月22日