※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
住まい

夢のマイホーム、いよいよ今月着工です🏡とても楽しみな反面、これから始…

夢のマイホーム、いよいよ今月着工です🏡とても楽しみな反面、これから始まる35年ローンが不安です🥺払い終わる頃には私は60代突入、息子は36歳、、なんだか現実味がありません😇皆さんの住宅ローンのモチベーションでなんですか?

コメント

エイヤ

35年ローンで組んだけど、15年で終わらせるぞ!!がモチベーションです笑笑

• mio

mio

15年なんて凄すぎます😱😱😱

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

賃貸だと家賃を永遠に払うけどマイホームだと終わりがある~♪と思ってます☺️

• mio

mio

ほんとですよね!!
    賃貸だと住む限りずっと家賃ですもんね☺️🧡

• 1月15日
ままりぃ

自分の好きなものと理想が詰まったお家🏠がモチベーションですかね☺️
自分の家のはずなのにホテルで暮らしてるみたいで、片付けは大変だけど楽しいです!

• mio

mio

たしかに💡
    したいことは大体詰め込んだ夢のマイホームなので、モチベーションになりそうです🥺🧡

• 1月15日
  • ままりぃ

ままりぃ

お金のこと考えると不安になりますけどね😂笑
    金利も勿体ないし、なんとか途中で繰り上げ返済出来たらいいんですけど…💦

• 1月16日
りり♡

うちも35年ローン…
ローン終わる時は旦那は70代に突入です😂
モチベーションってゆーよりはマイホームが嬉しくてってゆう感じだけです😅
現実考えたら大変ですが、、、

• mio

mio

大変ですよね。。
    終わりのある家賃だと思って頑張ります🤣

• 1月15日
さあママ

我が家も今着工しました☺🔅
うちはとりあえず40年で組みました☺それから、控除13年受けて子供が手かからなくなったらフルタイムで働いて繰り上げ返済頑張ろうかなと☺無理なく緩く働いていこうと思ってます☺

新しいお家、自分の思った今より広い家に住めるってだけで、ローン😪あー😪って思いすら頑張って行けますよ☺モチベーション勝手に上がる気します(笑)

• mio

mio

同じタイミングですね🥰
    団信もあるし、縁起でもないですが、もしもがあった場合を考えると、繰上げもな〜と思ったりもするのですが、やっぱり繰り上げしたほうがいいですよね😇

• 1月15日

私もローン35年で組んで60代後半の返済予定ですが、50代前半の返済目標で頑張るつもりです😤💪

ただ今の単純計算では15年で終わる予定ですが、無理だとは思います。笑

• mio

mio

私も50代前半で終えたいです。。!
    がん団信入りましたか?縁起でもないですが、2人に1人ががんの時代だし、繰り上げ返済頑張るべきか、貯金を増やしつつのんびり35年ではらいきるのがいいのか、考えちゃいます😭

• 1月15日

退会ユーザー

うちは旦那に持病があるので、普通の団信入れなくてワイド団信なんです💦
    なのでガン団信も入ってないんです💦
    団信入れない保険会社もあって、やっと入れた所なのでそれだけで有り難くて。笑

うちはなるべくしっかりと働けてるうちに返済したいので、35年返済はナシです🙅‍♀️
    もう今からせこせこ働いで繰り上げを頑張るしかないです😂

• 1月16日
  • mio

mio

そうだったんですね💡
    たしかに、やっぱり早く返すのが1番ですよね、私も頑張ります!!

• 1月16日
コスタ🛳

去年30年ローンで組みました!
繰り上げ返済して20年で返すのが目標です😊
たぶん無理ですが...💦

• mio

mio

すごいです〜〜🥺共働きですか?
    私も繰り上げ目標に頑張ります!

• 1月16日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

今は育休中ですが、共働きです!

• 1月16日
  • mio

mio

共働きなんですね!!
    私も共働きの予定なので、頑張ろうと思いますありがとうございます😊🧡

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

モチベーションは家自体ですね😊我が家も今着工したところですが、ご提案が理想以上で✨主人は10年で返済を終わらせるそうです!

• mio

mio

10年で返済って凄すぎます😭
    うちはそんな繰り上げ返済したら、貯金全然できそうにないです、、
    羨ましいです🥺🥺🥺

• 1月16日