※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
お金・保険

去年の11/12出産予定でしたがちょっとはやく10/30に産まれました。未だ…

去年の11/12出産予定でしたがちょっとはやく10/30に産まれました。

未だに出産手当金の申請をしてもらえておらず、会社に問い合わせたら1/25以降に申請すると言われました。

その場合出産手当金が入金されるのは2月または3月になると思うのですが、そうすると育児給付金も並行して振込してもらえるのでしょうか?

保育園に入れれば4月から職場復帰するのですが、そうすると育児給付金が受け取れないなんてことありますか?

コメント

りんご

出産手当金と育休の給付金は出どころが違うので、申請の期間内に申請していれば貰えます。タイミングによっては育休手当の方が早い方もいますよ🌼

復帰前日の分までもらえます。