※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

つわりがなくなり、腰痛がつらいですが、赤ちゃんの成長には問題ありません。健康のために葉酸サプリを飲んでいました。妊婦さんの食事事情について教えてください。

食事について、質問です( ´ρ`)
つわりがなくなってきたと思ったら、今度は腰痛に苦しめられています(^^;;
つわり中は偏った食事ばかり、今は片ずけの楽な冷凍物やインスタントだかり、、
こんな食事しかできていなかったけれど、赤ちゃんは順調に大きくなっていて、母子共に全く問題ない状態です。
葉酸は妊娠初期からサプリを飲んでいました。
つわりや体調が優れない妊婦さんは食事どうしていますか?

コメント

ta-sa

私も同じ様な食生活です!
不安ですよね、妊娠前は和食やなんでも手作りのものが好きでしたが妊娠してから以前の食事は全く受け付けず洋食やお菓子、冷凍食品など油っこくていかにも体に悪そうなものばかり食べていますm(__)m
サプリも同じくですが、ヨーグルトを食べたり、朝はバナナで栄養補給と便通を意識しながら食事をしています!
食事をとるときのイメージが大切な様に思えてきてるので
深く思い悩まないように気をつけています!

体に悪い物と思って食べるより
ただ美味しいと思って悪いことは考えないように★

きっとまた体に良い物を欲する時期が来ると信じています(^^)

ゆぅ

腰痛はしんどいですね💦
お腹が大きくなってくるともっと辛いと聞くので、お互い頑張って乗り切りましょう!p(^_^)q

私は調子が良い時に野菜スープを大きな鍋いっぱいに良く作っています(^^)
作り置きして、食欲がある時に温めて食べてます(^^)

ちゃるぽ

私もつわりの時は、ご飯の匂いとかが駄目でうどんやパンばかりという栄養無視な食生活でしたよ(;^_^A
医者には食べれる物だけを食べてくださいと言われてましたので…。途中で風邪をひき悪化して鉄分不足になった時だけさすがにバランスに気を付けましたが。

腰痛はこれから続くと思われますので、骨盤ベルトをすると楽になるかもです!(私はちょうど冬だったので腹帯で楽になりましたが)

いくらちゃん♡

つわり辛いですよね(;_;)
私も初期にあって寝たきりでした( ;´Д`)
体に悪いかも知れないですけど
今は食べれるものだけ食べて
きつかったら冷凍でもインスタントでもいいと思います!
もうちょっとしたら体調が良くなると思うので
その時に栄養がある食事をとったらいいですよ(*^◯^*)
私はマックのポテトがなぜかたべれたので
ポテトとかラーメンとか
本当にそんなのばかり食べてました!
でも赤ちゃん元気ですよ♡
無理して食べる必要も無いので
ママが食べれなくても
赤ちゃんは自分のお弁当箱を持ってるらしいので
必要な栄養はそこからとってるらしいです♡
今は気にせず体調が良くなってから
改善しましょう♡

どうしてもきになるなら
フルーツなど食べてはどうでしょう♡

そぬ

コメントありがとうございます!
私も気休めにバナナを朝食べることしかできてないです(^^;;
そうですね、ちゃんと食事できていないってマイナスに考えるより、美味しいって思えるものを偏り過ぎない程度に楽しく食べてみますw

そぬ

野菜スープなら調理もそんなに大変じゃなさそうだし、栄養もしっかり摂れそうですね!
腰痛が楽なときに作ってみます!

そぬ

私も今までご飯派だったのに、妊娠してからはもっぱらパンだかりですw
先生に注意されない内はそんなに気にすることないんですかね(^^;;

そぬ

私も一時期マックのポテトが主食になっているときがありましたwでも赤ちゃんも順調ならママが食べたいものがそのとき必要なものなのかもしれないですね!