※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

妊娠初期の左足の痛みについて、歩くと痛みますが横になれば痛くない症状が初めてで不安です。よくある症状でしょうか?

妊娠初期の足の痛みについて。
左足の付け根から内腿あたりが凄く痛いです。
歩くと痛くて横になれば痛くないです。
初めて痛くなったので少し不安で💧
よくある事なのでしょうか?

コメント

ママリ

私も初期から中期まで痛かったです😱
同じような質問したことありますがよくあることみたいですよ☺️

• 4ママ

4ママ

結構長い期間痛かったんですね💦
    普通に歩けない痛さですよね😰

• 1月15日
mama♡

私は妊娠初期に同じように左足の付け根から左足全体が痛くて、痛みがどんどん増して救急車呼びました😭

深部静脈血栓症といって足に血の塊ができて血液の流れが悪くなる病気になりました😢💦

• 4ママ

4ママ

数年前に私も血栓症になった事があって、最初はそれかと思ってたんですけど浮腫もないし血色も普通なので血栓症ではなさそうな気がしてます。来週病院で血栓も診てもらう予定です!
    怖いですよね💦💦

• 1月15日
  • mama♡

mama♡

わぁ~😭同じですね!
    ほんと怖いですよね😢💦
    妊婦のときに血栓症になったんですか?
    血栓でないことを願ってます🙏💓
    私は今自己注射してるのを点滴に変えるみたいで月曜日から入院して、1日に促進剤を使って出産になりました😭✨

• 1月15日
  • 4ママ

4ママ

私は妊婦じゃない時になり入院しました💦
    妊婦だと薬もなかなか使えないしCTも出来ないって話は聞きました💧
    自己注射になるんですね!
    もうすぐ出産なんですね!母子共に無事を祈っております✨✨

• 1月15日
  • 4ママ

4ママ

再びすみません💦
    やはり血栓症で私も入院になりました😅点滴で治療中です。

• 1月21日
  • mama♡

mama♡

夜中にすみません😭💦
    えええ~😢血栓でしたか。。
    お辛いですね泣
    でも、病院にいたら何かあってもすぐ対応してもらえるので少しは安心ですね😢✨
    痛みはどうですか?点滴で少しは和らいでますか?心配です😟。。

私も自己注射はおわりで、今朝から24時間の持続点滴になります!

• 1月21日
  • 4ママ

4ママ

痛みは少しマシになりました。入院してる間は確かに安心ですね😁
    退院後が怖いです💦

24時間の点滴はヘパリンですかね?私も今点滴中です💡

自己注射をしている間は何もトラブルはなかったですか?

• 1月21日
  • mama♡

mama♡

少しでもマシになってよかったです😢❤️あの足の痛みを思い出すだけでもう二度となりたくないって思います😭
    ほんとですよね!退院後は自己注射になるんですかね?

ヘパリンです!久しぶりの24時間の点滴に以前入院してたときのことを思い出してました😂

特にトラブルはなかったです!
    私は太ももに1日4~5本打ってたのでしこりやアザがすごいことになったくらいです😭

• 1月21日
  • 4ママ

4ママ

破裂しそうな痛みですよね😅
    一度目の方が重症だったけど同じ痛みでした笑

退院後は自己注射っぽい話はされましたが確定なのかどうかまだ分からないです。
    自己注射でトラブルなく予防になるなら頑張れそうです✊

ヘパリン私も久しぶりです笑
    シャワー浴びれないのが辛いですね💦

• 1月21日
  • mama♡

mama♡

二度なるだなんて思ってもいないですもんね😢なった人にしかわからない痛み、つらさですよね💦
    肺塞栓とかにならないか不安ですよね😖💧

妊娠されてるし自己注射になりそうですけどね😭
    私は自己注射のおかげで全部溶けきったみたいで、足のエコー撮ってもらったときに血栓はなくなってました🙆💕

今回シャワー🛀オッケー👌なんです🥺💓
    シャワーの間は点滴止めてくれるみたいです!

• 1月21日
  • 4ママ

4ママ

全部溶けきったなんて凄い✨
    自己注射は予防だけじゃなくて、ちゃんと溶かしてくれるんですね💡

シャワーOK羨ましいです😆

てか、よく見たら男の子4人なんですね💕賑やかになりそう😍

• 1月21日
  • mama♡

mama♡

溶けきったことを確認できたので一安心しました😭❤️
    でもやはり一度血栓になるとなりやすいみたいなので今後も治療がんばっていく予定です!

せめて2日か3日に1度は入りたいですよね🙏💓

そうなんです😂もうどうなることやら🤣(笑)(笑)上の子3人は甘えん坊で可愛くて仕方ないので4人目も甘えん坊になるといいなぁ~って思ってます🥰
    まさんはお腹のあかちゃん双子ちゃんなんですね~💕
    まだ性別はわからないですよね?🤗楽しみですね❤️

• 1月21日
  • 4ママ

4ママ

産後は飲み薬で予防出来たらいいですよね!!

シャワー浴びれるか聞いてみようかな😂

男の子4人可愛すぎますね❣️ママっ子になりそうですね😍
    私も双子が男の子だったら同じになります笑笑
    赤ちゃんの事考えてポジティブにならないとメンタルやられそうです😂

• 1月21日
  • mama♡

mama♡

シャワー浴びれたらいいですね🙏💓シャワー浴びれたら少しはリフレッシュできますしね🙆💕

みんなママっ子で寝るときなんてギュウギュウにくっついてくるので寝返りがうてなくて体バキバキです😂❤️(笑)
    上のお子さん大きいんですね~!双子ちゃんが産まれても頼りになりそうですね💕

ほんとそうですよね😭💓
    あかちゃんもがんばって生きようとしてくれてる!って自分に言い聞かせながら共にがんばるって意識で乗り越えてきました🙆💕自己注射するときも痛すぎるときは「ママがんばるよ~!大丈夫、大丈夫!!」って言いながら気合いで打ってました😂

• 1月21日
  • 4ママ

4ママ

寝る時くっついてくるなんて可愛すぎます😍
    私も双子が産まれたらそんな風になるといいなぁ💕
    自己注射痛いんですね💦
    子供のために頑張ります😭
    長々とありがとうございました❣️

• 1月21日