※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージズ
子育て・グッズ

産後25日で胸が張らなくなり、搾乳しても出ないが、授乳は足りているよう。差し乳や子どもの満足度について心配です。

産後25日たち、高熱でダウンしました。それまでは胸が張っていたくて搾乳したり授乳ぱっとがびちょびちょになるほどでしたが。その日を過ぎてから胸が張らなくなり搾乳しても出ません。しかし、授乳は足りてる時の方が多いようでたさなくても大丈夫なのです。差し乳に突然変わることはあるのでしょうか?または、出てないけど子どもがそれで満足しているのでしょうか?

コメント

ゆうみん

私も産後1ヶ月前に突然差し乳になりました!
搾乳しても両方で10ccくらいの極わずか…もうおっぱいがでなくなったのかと1ヶ月検診の時病院で相談したら、体重は増えてますし母乳だけで大丈夫ですよ!差し乳なんでしょうね(*´-`)
と言われました!

子どもの体重が問題なく増えていれば母乳が出ている証拠です、不安でしたら病院やお近くの子育て支援センターなどで体重をみてもらうといいですよ(^-^

• ジョージズ

ジョージズ

そうなんですね!突然変わることがあるのですね!体重確認してみます!

• 8月8日