※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん
子育て・グッズ

子供がミルクを拒否して困っています。母乳からミルクに移したい理由もあります。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の子を完母で育てているのですが
ミルクに変えたいと思っています。

そこで問題なのが
ミルク拒否なのか哺乳瓶が嫌なのか
ミルクの種類を変えたりしても
全然飲んでくれません😢

上の子達は混合のほぼ母乳でしたが
ミルク、哺乳瓶を嫌がることがなかったので
初めて拒否されてどうしたらいいか
アドバイスが欲しいです😌

母乳からミルクに移したいのは
歯が生え始めてきて
乳首を噛まれるたびに上の子の時に
子供を瞬発的に叩いてしまったり
血が出てズキズキと歩くのも嫌なぐらいになり
ストレスがすごかったからです。
自分勝手なのかもしれませんが
ミルクも飲めるようになってほしいです😔

コメント

はーまま

完母です!!
私も噛まれてミルクにしようか迷ってますが、、、飲みません😔💦

ママリ

私も全くおなじ状況です!半分ちぎれてます💦
マグは飲みませんか?