※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぺい
家族・旦那

あー旦那家族苦手。チャイルドシートもベビーカーも洋服も抱っこひもも…

あー旦那家族苦手。。。

チャイルドシートもベビーカーも洋服も抱っこひもも全部おさがり押し付けてくるのいやー!

しかもチャイルドシートはお菓子のクズがいっぱい付いてるしベビーカーはカビてたけどきれいにしたから!て(´+ω+`)

旦那の兄弟4人いるけどお祝い誰もくれない。
旦那の兄弟出産した時はお祝いあげたのに。
選んだの私だし!物とかお金がほしいわけじゃなくて祝福されてない感じがして悲しい…

義実家帰っても、私の存在基本無視やし。
こんにちはーってゆっても返事こんし。

息子が産まれて義姉は
自分の5歳になる息子に
「子分できて良かったねー!」て。
子分?子分かよ…

くそー。
みなさん義実家の愚痴あれば聞かせてくださーい!!

コメント

As.

洋服は着なければいいけど笑
チャイルドシートとベビーカー...ほんと嫌ですねᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱
しかも挨拶しても返事なし!びっくりしちゃいますね。行くのやめちゃいましょ。mamaが笑ってないと息子さんも楽しくないですよ。なんで来ないのか聞かれたら旦那さんに「挨拶してもいつも返ってこないし私が行くの迷惑なのかなと思って行くのが怖い」と言っちゃいましょ!!

うちは基本いい方たちですが価値観の差からか言葉がたまに気になります。1.2週間会わないだけで「久しぶりだなー」いや私の周りの話を聞くと頻繁に会ってますよ。って思いますし、まだ早いのに歩行器にのせるから不安定で危ないし。私の目の届かないところに連れていかれるのが一番嫌です。息子は力が強いので予想外の動きにちゃんと対応できるのか...もし何かあった時にあなたたちが24時間ついてるわけじゃないでしょと思っちゃいます。
あとは私似の息子をどうにか自分側に似せたいのか旦那似のところを探したり写真を見ては義父に似てきたとか言うのをやめてほしいです。せめて旦那に似てきたって言って欲しいです。笑

ぽこにゃん

私も同じです!
娘がうまれてから
私の存在無視です。笑
あいさつしても娘奪うだけ。笑
育児に関して口出しが多い。
最近は本当に会いたくない
レベルです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
もう一言一言が気に触ります!

かおりん ゆうな

家の掃除が行き届いてなくて、壁紙とかも剥がれててもそのまんまの家で全く行きたくありません。

孫を見ると喜んではくれるのですか、借金があり金銭的に厳しく私の実家が結婚式の費用から家の費用まで負担してくれました。

人としてはいいですが、行きたくない家です。今年のお盆もまだ連絡ないので行かなくていいのならこのままそっとしておこうかと思います。

去年までは義母自身が、遠方の義母実家連休があると帰ってました。息子が結婚したのに自分の帰省の方を優先するようです。

義父と同居ですが、こわいとかで一回も抱っこしてません。兄弟もです。同居してる兄弟うち一人はお祝いもなしです。
悪いところばかり、見ていたらだめと分かっていますが、
孫や甥っ子が可愛くないのかな?と冷たい人達だな。と思います。
同居してても、旦那家族は誰も息子を見にもきません。
私も見せに行かないのもダメなんですがね(-_-#)