※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

下の階のトラブルについてです長くなってしまいます💦住み始めてもうすぐ…

下の階のトラブルについてです
長くなってしまいます💦
住み始めてもうすぐ1年になりますが
私がまだ妊娠中の頃一度下の方から管理人さんを通して、物音がうるさい、何かゲームのようなwiiヒィットしててうるさいとクレームをもらいました。
まだ引っ越したばかりだったので、家具を置いたりするのに確かにうるさかったのですが、旦那はゲームしないし妊婦中なので私もそんな激しいゲームはしません。
ですがなるべく物音たてないよう気をつけるように生活してました。

7月に娘が生まれ、明日で半年になりますが
だんだん動けるようになったり泣き声が大きくなったりで最近下からドンドンと頻繁にされます。
今はカーペットの上にジョイントマットを引いて対策はしていますが、エスカレートして少しでも物を落としてしまったり音を立ててしまったり、娘がギャン泣きするとドンドンドンドン1日何十回とされます。
木造なので音はなりやすいし、下の方もうるさい時はあります。

長々続いてさすがに気がめいって管理人さんにこちらから相談しました。
下の方は50代の夫婦で、私は三十路ですが
管理人さんが私の目の前で相手の方に電話して伝えていただきましたが、うるさいのは上の人です、子供の泣き声は我慢してるけど(全然我慢もなにも、泣くとドンドンされます)前住んでた人とは大違い、まだ若いから〜と言われ全然年関係ないのに同居者として言ってるのに話違う方向にズレていくしでなかなか引かずに言い返されます。
そんなにわざとらしく毎回物音なんてわざとするわけありません。
普通に生活してるのにそんなにうるさいのでしょうか。
気をつけている中でも私の行動が激しすぎるのでしょうか。

今回は、お互い気をつけながら生活していって
それでもまだうるさいようなら次はお互い集まって話し合いという形で終わりましたが、相手は結構ズバズバ言ってくるタイプなので理解はしていないようです。

これから娘ももっと動き出すようになって
せっかく楽しく遊んでるのに叱るのも嫌ですし、泣いたらすぐ泣き止まさせたり、まだもう一年契約があるので引っ越したくても旦那の仕事関係もありそうもいきません。
ですが、もっとエスカレートして事件起こしたり、大事になるのは避けたいです。

みなさんだったら引っ越しを考えますか?
また、床をもっと対策したいのですがなにかおすすめの物ありますか??

コメント

間違いなく私なら引っ越します!!
ほんとに神経質で病気か?ってくらいうるさい人は治らないので!

• ままり

ままり

なかなかの神経質です💦
    なにを言っても言い返すのみで、自分のしてることはのみこんでくれません
    やっぱり引っ越し考えますよね。。

• 1月15日

大変な思いされましたね💦
下からの生活音しませんか?
お互い様だと主張してもダメそうなお相手なんですね🤔
正直、木造だと対策しても限界があるかと思います💦
管理人に頼っても改善ないなら子供にいずれ危害をあたえられないように早めに引っ越します。
たぶんハイハイ、伝い歩き、歩けようになったら転ぶし走るし、今のうちに引越考えます😇

• ままり

ままり

下からも生活音します。
    そうですよね。
    自分も同じようにうるさいんだなと思うとお互い気をつけるでおさめたいんですけど、なかなか引かずに一点張りなので、娘がハイハイや伝い歩きできるなる前に引っ越し考えようと思います💦

• 1月15日
むん

マイホームを検討しているとかだったら我慢します。
しばらくその予定がなくもともとそこに長く住む予定だったのであれば、引っ越しを検討します😂5ヶ月だとまだ音小さい方だと思います!これから歩くようになるとばたばた足音がすごいです😭😭下の人に何も言われなくても申し訳ないくらいです。
娘が産まれて間もない頃、下の階に1歳くらいの子供がいましたが結構ドタバタすごかったです。下の階でそうなら上の階はもっとかなぁと😭
うちは4月に引っ越す可能性があるのですが、その際は1階にしようと思ってます。

• ままり

ままり

マイホームはまだ先の考えには入ってますが、まだ金銭的に賃貸でやっていかなくてはならないので、私も次引っ越すのならば一階で考えてみます💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

引っ越す余裕があるなら
引っ越しますがまだ無理そうなら
床対策ですかね🥺

• ままり

ままり

そうですよね💦
    床対策しても多少すら許してくれる相手ではないので余裕は少しありませんが引っ越し考えてみます。

• 1月15日
ぽにぽに子

うちは、子供が一歳丁度で歩けるようになって、階下から何かを打ちつけているような音がする!とクレーム来ました💧新しめの分譲マンションだったのにです💦厚めのマットを全面に敷き詰めましたが、それでも再度クレームきました。
木造ですと、これからもっとかなり気になると思います。

1階に引越すか、戸建てを買われる方が精神的にいいと思いますよ。