※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

肥満が妊娠に影響するか心配です。太っているけど妊娠した経験のある方のコメントを求めています。

2人目妊活中なんですが、なかなか授かりません💦
1人目産んだ後にすごい太ったので、それが原因だったらどうしよう…😭
1人目妊娠した時より4キロくらい太りました💔
もともと太り気味でした😭

肥満が原因で妊娠しずらくなったりするものでしょうか😭💔

太ったけど、普通に妊娠したよーって方いたらコメントいただきたいです😭💦

コメント

さとぽよ。

元々体重ありますが妊娠してます☺️

m

私も太って2人目が直ぐに出来ませんでした笑
でも多分ですが体重はあまり関係ないかな〜と思います!
意外と2人目ほしい!今月こそ!と期待してる時は出来なくてもういいや!自然に任せようと思った月に私は出来ました‪(*´꒳​`*)
あまり神経質になり過ぎず気長に待って見るのもいいかもしれないです!
コウノトリさんが来てくれるのをお祈りしてます!

りんご

1人目より7キロ増えましたが、普通に妊娠しましたよ😚✨

雪見だいふく🔰

1人目産んでから全然痩せずに、妊娠前からプラス8キロで妊娠しました💦
元から太ってるので、もう太れなくて結構焦ってます💦💦💦

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前からだと5キロ、断乳前からだと10キロ太って今妊活中です😭

私もデブだからかなとか思ってたので回答見て勇気でます🤣

次回から人工授精にステップアップするぞー😁
お互い妊娠できると嬉しいですね😉

詩羽

産後+10キロのままでしたが
妊娠できました💦