※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

鼻水がひどくて困っています。吸うものを購入したいです。オススメありますか?水っぽい鼻水でも吸えますか?

いつもお世話になります!

子どもが鼻水がひどく困っています(ーー;)

毎回耳鼻科に行くわけにも行かず

鼻水を吸うものの購入を考えてますが

オススメありますか?

また水っぽい鼻水でも吸えるでしょうか?

コメント

みくおりママ

自分で吸います。
自分の口を子供の鼻につけて…
これが一番‼︎

吸うものも売ってますがあまり吸えない…そしてものすごく嫌がります。

ただ、吸ったものはちゃんと出してうがいなりしないと、自分がうつります😅

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    うちもやってみましたが嫌がられました…笑
    めげずにやってみます!

やっぱり市販のやつ吸えないですよね(ーー;)
    鼻水というか痰もひどいんですが痰も吸えますかね?

うがいちゃんとします(笑)

• 8月8日
  • みくおりママ

みくおりママ

痰は粘りがあると取れないと思いますが…
    小児科で鼻水とか痰を出しやすく⁇(サラサラにしてでやすくすること)薬がでたりすると思うので、それを飲んでれば多少は吸えるかもですね😁
    小児科は鼻だけですが、耳鼻科は細いチューブで中までしっかり吸ってくれますよね🎶

大人もされたら嫌だから、赤ちゃんも嫌がりますよね…
    ギャン泣きで押さえながらするからなんか虐待気分…💧💧😓
    でも、中耳炎になったりすると、長引いちゃうし大変なので、吸えるなら吸ってあげたいですね‼︎

• 8月8日
  • ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!やっぱり痰は吸えないですかね…今まさにその痰をサラサラにするやつ飲んでますが、喉がゴロゴロいってるので吸いたくてもどかしいです!

実は先日中耳炎が悪化して入院したので、それだけは阻止したくて(ーー;)

• 8月9日
はち

うちも今鼻水痰が酷いです(;_;)

少し前に2万円ぐらいする電動鼻吸い機買いました>_<
気持ち良いほどとれます。大掛かりですが(笑)
そして吸っても吸っても鼻水は生産されますが(つД`)ノ

ドラッグストアとかの口で吸うのや、ハンディタイプの電池式は玉砕でした^_^;

鼻水とるのに泣くか、中耳炎起こして泣くかって思ったらそりゃ取ってあげたほうがいいなって思ったので暴れようと泣こうと足で羽交い締めして取ってあげてます>_<

サラサラ鼻水も、ドロドロもとれます。

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!何回も耳鼻科に行くのを考えたらそれ購入したいです…操作簡単ですかね?

吸っても鼻水生産されるんですね?!なくなるまで吸う感じですかね(ーー;)

そうですよね、先日中耳炎が悪化して入院したんですが、そりゃあかわいそうでかわいそうで>_<

• 8月9日
  • はち

はち

耳鼻科行っても診察終わって帰る頃にはまた出てますもんね~_~;

めっちゃ生産されますよー(笑)
    それが身体の反応なので仕方ないですけど苦しそうなのは見てられないですよねー>_<

鼻水おさまるまでひたすらです>_<
    鼻水さえきちんととってあげれば風邪も早く治るってききました!

中耳炎って入院する時もあるんですね!初めて知りました((((;゚Д゚)))))))

• 8月9日