※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事のマナーに悩む6歳の娘について相談です。毎日注意しても行儀が悪く、食べ方を教えても改善せず困っています。

【みんな、食事のときに綺麗に食べているものですか?😢】

6歳年長女の子です。

毎日何度注意しても、何度注意しても、食事のときに足を広げてふんぞりかえって食べたり、肘をついたり、横を向いたり、とにかく行儀が悪いです。

ここ1年以上あれこれ工夫しながら、
食べ方を教えています。
でも結局、毎日汚い食べ方をします。
椅子もテーブルも身体に合わせています。

こんなものですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子まさにそれです
足立てたり、、常に注意してます😂😂

年長女子ですが、うちは綺麗な方かも。大人からそう言ってもらうことが多くて。
絵本好きなので、お作法とか食べ方のマナーみたいな絵本も数冊持ってますよ😀
「あれ!これ○○ちゃんじゃない?」とか言うと笑いながら喜んで学んできました😅

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうです😇
口に入っているのに喋るのも多く、聞いている間に口元をじっと見ていると自分で気付いて、無くなってから話すようにやっとなってきました💦
注意するのも疲れるので、何も言わずに行儀の悪いところをじっと見て気付いてもらうようにしました😅でも旦那はキツく言いがちです💦
私のやり方でも顔色を伺うようになりそうな気もするのですが、もう教え方迷子になってます😭

姉妹のまま

娘も行儀悪いです💦
つい最近までは椅子の上でゴロゴロしたり、立ち上がったりする始末でした😭
最近物で釣るとそのレベルまで酷いことはなくなってきたので、徐々にレベルアップさせて行く予定です…

ママリ

うちの子はテーブルの上にも下にも椅子にもご飯やおかず散らばっています。
姿勢も悪いし肘つくし足は膝立てるしその都度言い聞かせていますが治りません