※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんおすすめの常備菜を教えてください😊料理苦手で平日は子供の面倒を…

皆さんおすすめの常備菜を教えてください😊
料理苦手で平日は子供の面倒をみながらだとメイン1品を作るのでいっぱいいっぱいです💦なので週末に3品くらい保存できるものを作って平日に副菜としてローテーションしてるんですが、飽きてきちゃいまして😂よく作るのが色々野菜のきんぴらやナムルです!!出来れば1週間くらい保存できるものだと嬉しいです🙌よろしくお願いします🙏

コメント

野菜スティックは二日くらい持ちますよ!ただ切るだけなのでめちゃ便利です😊

• ママリ

ママリ

野菜スティックめっちゃ簡単ですね🙌野菜大好きなので試してみます😊

• 1月15日
ママリ

常備菜ではないけど、ひじきの煮物、切り干し大根、ほうれん草やいんげんの胡麻和えは多めに作って、余った分は1食分ずつ冷凍しています🤗

• ママリ

ママリ

冷凍されてるんですね🙌確かに冷凍だと長く持ちますね😊わたしも試してみます💕

• 1月15日
まち

副菜になるかはわからないですが、書かれてないものだと味玉をよく作ります。
ゆで卵をめんつゆにつけるだけです。冷蔵で5日くらいは持ちます💡

• ママリ

ママリ

味玉美味しそうです🙌めんつゆに漬けるだけでいいんですか👀簡単なのでわたしでも作れそうです✨試してみます💕

• 1月15日
のんちゃん

私は人参が大好きなので、よく人参しりしりやたらこ和え、キャロットラペなど大量に作ります!

あとピーマンをチンして塩昆布と混ぜるだけとかシーチキンと鶏がらスープの素混ぜるだけの無限ピーマン的なのも楽で良いですよね👍👍👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    人参わたしも大好きです😍キャロットラペや無限ピーマンも美味しそう!!作ってみます💕

• 1月17日